Top|Saba|News|BBS|Gallery|Essay|Works|Links|Diary|MyFavorites
おしながき庵主のおすすめiBook  


「マイ・フェーバリッツ」てのは最近の流行のことばでありまする。
ここのページは私コサック藤澤のお勧めの品をご紹介する独断と偏見のページであります。


iBook
2004.3.14
   仕事柄Macを使っていたせいもあってか、自宅でもMacを使っています。かれこれ10年以上になります。Windowsはどうもなじめないんですな。仕事でもWindowsはつかっていますが、どうもあのギラギラした感じが生理的にうけつけません。Macのほうがなんとなく画面がなごむような気がします。

 で、今愛用しているのが、「iBook G4」なのです。実は会社で入っていた団体保険が契約最小人数未達で解約になってしまって、保険料が戻ってきたのです。突然降ってわいたあぶく銭で買ってしまったのでした。うきうき

 

みよ!この美しく白いボディ。美人でしょ?
「スコッティ藤澤」と命名しました。

iBook G4 12inch
OS:Mac OS 10.3(Panther)
CPU:800MHz
HD:30GB
DIMM:640MB

純白のキーボード。
う、うつくし〜。

マウスはロジクール製の光学式ワイヤレスマウスMCO-50WH。
こちらもiBookにあわせて白くコーディネイト(笑)

マウスのレシーバー。ワイヤレスマウスって、すんげー便利なんです。うけけ。

なんと!どさくさにまぎれてAir Mac(ワイヤレスLAN)まで導入してしまいました。
ワイヤレスって、すんげ〜便利なんすよ。うけけ〜。

こちらは、フリーカメラマンボッキ〜中島氏から譲り受けた旧iBook「ムッチ〜中島嬢」。
今でもOS9専用機としてDTPやフォトレタッチ、スキャニングで活躍中〜。




こさっく茶房/コサック藤澤
otabe@kyoto.email.ne.jp
Copyright (C)1998-2004 Shinji Fujisawa / Otabe Atelier Allright reserved