日本のジャーナリズムを考える


ネギ焼き


*遠慮なく青字の部分をクリックしてください。

【レシピ】

 私の郷里である大阪の十三に、いつも行列のできている、ネギ焼きで有名なお好み焼き屋がある。ねぎ焼きは、ソース味のお好み焼きの世界にあって、唯一ショーユ味が合う。キャベツのかわりに刻んだネギをふんだんにつかうネギ焼きは、お好み焼き界のエスニカンといえるかもしれない。
 うーむ。作り方がわからない。勉強しょ。


■■■CONTENTS■■■

原点…………<暮しの>ジャーナリズムの構想
            ●<暮し>のジャーナリズムに向けて
            ●ジャーナリズムと戦争責任
            ●花森安治の思想形成と戦争体験
            ●『暮しの手帖』における花森イズムの変遷
            ●花森イズムの限界

■なぜ私はルポライターなのか…………ジャーナリストの初心について

■ジャーナリストの系譜…………私が影響を受けたジャーナリストたち

■ジャーナリズムを考える本…………読書ノートとして

■時々刻々…………日本のジャーナリズムはこれでよいのか!


Home Page
に戻る!