第7下姫川 橋りょう 平岩〜小滝 |
形式 : | 上路プレートガーダ7連 (曲線橋) |
橋長 : |
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竣工 : |
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特記事項 : | 橋脚は補強されています。 |
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横川 橋りょう 平岩〜小滝 |
形式 : | 上路プレートガーダ3連 |
橋長 : |
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竣工 : |
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特記事項 : |
2基の橋脚には、それぞれ二つの照明灯が設置されています。
横川はは姫川左岸に注ぐ支流です。 |
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第6下姫川 橋りょう 平岩〜小滝 |
形式 : | 上路プレートガーダ5連 |
橋長 : |
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竣工 : |
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特記事項 : |
周辺の姫川両岸には1995年の水害の爪跡が残り工事が継続しています。
橋脚は補強されています。 |
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第5下姫川 橋りょう 平岩〜小滝 |
形式 : | 下路平行弦ワーレントラス (曲線橋) |
橋長 : | 1997年 平成9年6月25日 |
竣工 : | |
特記事項 : |
横川ブリッジ 千葉工場製
レールは枕木を使用しない直結軌道式により固定されています。
トラス橋としては、数少ない曲線橋です。
鋼材は耐候性鋼が使用されいるため、茶褐色の独特の色をしています。
1995年の水害により旧橋が流失・崩壊、新設されました。 |
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第4下姫川 橋りょう 平岩〜小滝 |
形式 : | 下路平行弦ワーレントラス 連続トラス (曲線橋) |
橋長 : |
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竣工 : | 1997年 平成9年6月25日 |
特記事項 : |
川崎重工 野田工場製
レールは枕木を使用しない直結軌道式により固定されています。
鋼材は耐候性鋼が使用されいるため、茶褐色の独特の色をしています。
トラス橋としては、数少ない曲線橋です。
1995年の水害により旧橋が流失・崩壊、新設されました。 |
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第3下姫川 橋りょう 小滝〜根知 |
形式 : | 上路プレートガーダ13連 (曲線橋) |
橋長 : | 224.8m |
竣工 : |
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特記事項 : | 大きくカーブした長い橋です。橋脚は補強されています。 |
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第2下姫川 橋りょう 小滝〜根知 |
形式 : | 上路プレートガーダ9連 (曲線橋) |
橋長 : | 185.6m |
竣工 : |
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特記事項 : | 桁高の違うプレートガーダが多用されています。橋脚は補強されています。 |
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第1下姫川 橋りょう 小滝〜根知 |
形式 : | 上路プレートガーダ9連 |
橋長 : |
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竣工 : | 1934年 (昭和9年) |
特記事項 : |
一部に舟底形プレートガーダが使用されています。橋脚は補強されています。
銘板からは鉄道省と昭和9年の文字が確認できます。
姫川本流・最下流の橋で、第8橋脚と第2橋台の間を旧国道148号線が通っていました。 |
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根知川 橋りょう 根知〜頸城大野 |
形式 : | 下路プレートガーダ7連 |
橋長 : |
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竣工 : |
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特記事項 : |
橋脚は石材製で小判型断面です。補強されています。
橋上からは東面に雨飾山を望むことができます。 |
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