ナヴォーナ広場 QuickTime VRパノラマ画

 スタート位置では「4大河の噴水」よりちょっと北側に位置し、ほぼ南の方向を撮っている。
 スタート位置で正面にあるのが、ナヴォーナ広場中央にあるベルニーニ作「4大河の噴水」。ナイル、ガンジス、ドナウ、ラプラタ河を示す像があるが、これはベルニーニの作では無い。噴水中央にあるオベリスクはローマ時代に作られたもので、マクセンティウス帝の競技場から持って来られた。
 ちょっと右に動くと見えるのがボッロミーニによるサンタニェーゼ・イン・アゴーネ教会。
 スタート位置から180度回ると、正面にあるのがネプチューンの噴水であるが、この画像からは、ほとんど見えない。それほどこの広場は広いのである。
 ぐるりと回ると、この広場の賑わいが判ると思う。建物の際にある傘は、カフェの屋外の席である。平日の昼間なので観光客が多い。また随所に絵描きが自分の絵を飾っているのも見える。

 (DS-8で撮影、Photoshopで手作業でつなげて、Apple社のMake QTVR PanoramaでQuickTime VR化した) 

→このQuickTime VRの作成過程
→ナヴォーナ広場のドーナツ・パノラマ
→Computer/QTVR


to ROMA Top


to Top Page