【パタゴニア旅行記トップ】 【写真一覧】
【ペリトモレノ氷河】 【セロトーレ山】 【フィッツロイ山】
【バス移動】 【ブエノスアイレス(アルゼンチン)】 【サンチアゴ(チリ)】
2002年末 南米パタゴニア旅行記
ブエノスアイレス

コロン劇場

日本(AA128便、12/27成田18:00発)⇒米国内1回目乗継(12/27 9:50サンノゼ着、12:22サンノゼ発、AA2476便)⇒米国内2回目乗継(17:42ダラス着、21:00ダラス発、AA945便)⇒チリ乗継(12/28 9:35サンチャゴ着)⇒ブエノスアイレス。 それぞれの乗継で4,5時間待たされているので、ヘロヘロです。

すぐにでもホテルに入って寝たいところでしたが、今の時間であれば、コロン劇場に入れる、とのこと。
明日は早朝出発のため不可なので、無理して寄ることにしました。
中身としては、見て悪いものではなかったと思います。この体調で見るべきだったかは微妙でしょうか。

ホテルについたら、スーツケースが空きません(鍵番号が勝手に変わってしまったようです)。
フロントでドライバーを借りて、力任せにこじ開けたら無事に開きました。ナンバーロックを使わなければスーツケースとしても機能します。
不幸中の幸いですね。

サン・マルティン広場、国会議事堂広場

1/3、行きの寄ったときには眠くてしょうがなかったブエノスアイレスだけど、帰りには早速市内を散歩。
やっぱりその国を感じるには町中を散歩するのが一番。

サン・マルティン広場では多くのカップルが今時の日本でも恥ずかしいくらいに仲良くしています。
やっぱり文化の年季が違うんでしょうかね。


国会議事堂広場 拡大写真
ブエノスアイレス
サン・マルティン広場 拡大写真
サン・マルティン広場

タンゴ

アルゼンチン観光では定番のタンゴ鑑賞です。
多くのお年寄り日本人観光客が見に来ては、ほとんど寝ているそうです。結構遅い時間だからしょうがないですよね。

ヨーヨーマのリベルタンゴは盛り上がりますね。
拡大写真
タンゴ
タンゴ

大聖堂(カテドラル・メトロポリターナ)

建設当時から燃え続ける炎
カテドラル・メトロポリターナ
拡大写真
カテドラル・メトロポリターナ
サン・マルティン将軍の柩 拡大写真
カテドラル・メトロポリターナ

カミニート

世界中どこでも記念撮影の定番?
笑うなっていうのが無理だって
カミニート
やっぱりこの建物がカミニートで一番かっこいい

拡大写真
カミニート
拡大写真
カミニート

レコレータ墓地

アルゼンチンでは有名人はとても家のような大きさのお墓を作ります。大きさは沖縄のお墓のようなイメージでしょうか。しかし、家族用というよりは個人ごとのようです。
右の写真は、全国ネットのクイズTV番組で使われました。やくみつるさんが回答してそれの解説写真として使われました。
聖母ピラール聖堂
レコレータ墓地
今でも国民に愛されるエビータが眠るレコレータ墓地
拡大写真
レコレータ墓地


【パタゴニア旅行記トップ】 【写真一覧】
【ペリトモレノ氷河】 【セロトーレ山】 【フィッツロイ山】
【バス移動】 【ブエノスアイレス(アルゼンチン)】 【サンチアゴ(チリ)】