YOKOTA Car-Illustrations
Home Illustrations Links & Message

[DATSUN 510]
#001
DATSUN 510 (1992.7)

30年以上前だけど、うちにもありました。 (もちろん、どノーマル... )日産ブルーバード。サファリラリーでも大活躍しましたね。スタイリングだけでなく、性能面でも当時の日本車としては革新的なクルマでした。

左ハンドル車であれば、結構程度のいいものが、まだ手に入るようですね。アメリカには510の熱烈なファンが結構いて、オーナー同士の交流やクラブミーティングなども活発におこなわれているようです。あぁ、うらやましい。。。

イラストのモデルは、BRE仕様っぽくしてありますが、本物のBREはリアフェンダーがちょっとグラマーすぎて、実はあんまり好きじゃなかったりします。

それにしても、510のデザインは最高ですね。大きさもちょうどいいしね。 なかでも2ドアセダンのデザインはバツグン!
2ドアクーペの流れるようなきれいなラインも良いけれど、買うならこれに限るでしょう。

Recommendation item

DATSUN510&240Z―ダットサンの輝しき時代

ブルーバード510とあの時代―日本が世界に追いついた日

Google

SELECT IMAGE >> 
[001] [002] [003] [004] [005] [006] [007] [008] [009] [010] [011] [012] [013] [014] [015]
[016] [017] [018] [019] [020] [021] [022] [023] [024] [025] [026] [027] [028] [029]
copyright