バンクーバー
トロントの身近な情報
トロントの情報が多くのサイトで
掲載されているので
身近な情報が得られるようになりましたね。
トロント 質問箱
+どこに行けばよい?
+ 日本食レストランはどこ?

■ ダウンタウン地図 >>
     
トロント情報
+ トロント市内観光
>> 投稿情報
+ 行き方
+ ホテル情報
+ B&B情報
+ 宿泊情報
+ トロント情報

■ 旅行記
・ トロント観光
・ やはり背の高い人
・ B&Bで失敗・・・。
・ もういっか。


■ カナダ商品販売
メープルシロップ
アイスワイン

■ 旅行関連
旅行準備グッズ
カナダショップ
カナダの商品

■ アンケート特集
おみやげって・・
メープルシロップって・・
 
トロントの質問
質問に対しての返答をまとめています。
返答はトロントに在住の方に直接聞いてみました。 ご協力ありがとうございます。
■質問|トロントの観光にはどこ行けばよい?
CN TOWER、
そしてハーバーフロントにあるアンティーク マーケット 、
(※ 今は移動して 276 King St にあります)
カサ・ロマ、スパディナ・ハウス、 というのは良いと聞いています。
そして、ROMのまん前にある陶器博物館AGO、なんかは
いかがでしょうか?

そして、もし遠出が可能であれば、
KINGSTONに行かれて、 Thousand Island Cruise (所要3時間)は?
サラダのドレッシングのサウザンド・ドレッシングが
生まれた発祥の土地です。
船酔いしてしまう方は駄目かもしれませんが・・・・

後は、CHINA TOWNで飲茶とか、
夕食をちょっとおしゃれなところで食べるとか、買い物なら
BLOOR STとかYORKVILLEなんてお洒落ですよ。

それにデパートでHolt Renfrewとか
HAZELTON LANEもお洒落ですね。
まあ、EATON CENTREも悪くはないかもしれませんが・・・・・
【協力】
ハンドルネーム:
ELIZABETH

 
補足:  キングストン観光情報
トロントから電車で2時間
■質問|トロントの日本食レストランはどこ?
JAPANESE RESTAURANTでしたら、
どちらかといえば、「波」の方がいいと思います。
そういう噂を耳にしますので・・・・でも、その他にも、ありますよ。

「絵馬亭」「山勢」「紅花」「桂」などもなかなかですよ。
最初の3つはDOWNTOWNにあります。
TORONTOの。でも、「桂」はちょっと離れていますが、
プリンスホテルに入っています。
私は一般庶民なので、「波」には行ったことがありませんが、
みんな良いと言っていました。
あと、お寿司なら「竹寿司」「ヒロ寿司」というのもあります。

「竹寿司」は昔はよかったのですが、今はちょっとという人が多いですね。
でも、「ヒロ寿司」は職人気質の人なのですが、味は良いという噂ですよ。
どちらもトロントのDOWNTOWNです。


「波」, 55 Adelaide St East (362-7373).
「絵馬亭」  30 St. Patrick St., (416)340−0472
・「山勢」 317 King St W  (416)598−1562
「紅花」 100 Front St. W.  (416)860−5002
「桂」 900 York Mills Rd. (416)444−2511
「ヒロ寿司」 171 King St. E.,  (416)304−0550

ELIZABETHさん 情報Thanks!
協力
ハンドルネーム:
ELIZABETH

補足:他にも多くの店が・・・
 +  日本食レストラン一覧
 +  日本食レストラン一覧
 +  各店の英語レビュー
     ▲ 上へ