ケベックシティ B&B情報
ケベックシティは、どこかを経由して入ります。



ケベックシティへのB&B
ケベックには、オーべリュージュと呼ばれる、宿泊付きレストランがあります。 
フランス料理の流れをもつグルメのケベック州。 いつかは、宿泊したいです。


ケベックシティのB&B


La Maison Bourlamaque  (メゾン ブラマク )
1045, De Bourlamaque avenue
http://www.maison-bourlamaque.com/

ケベックシティ出身のステファンと、尚子さんがホストのB&Bです。 地元の人々にも人気のあるカルティエ通りから、すぐのところに位置し、 レストランや夕食の買い物に関しては、言うこと無し。 旧市街には、バスでの移動が楽ですが、余裕があるなら歩きましょう。

+ ケベックシティ B&Bリスト 1
+ ケベックシティ B&Bリスト 2
+ ケベックシティ B&Bリスト 3  ← 地図からB&Bを探せます。

同じB&Bが、複数あちこちのサイトで紹介されていたり、このサイトでしか紹介されていないなど、様々。
価格、コメントなど比較すると良いです。

【メモ】
ケベックのB&Bに4ヶ所泊まりました。 
ところがオーナーが引退、引っ越しなど継続しているのは、1か所だけに…。 みんな、素晴らしいB&Bでした。
多くのB&Bは、雰囲気のある部屋が多く、じっくり選んでゆきましょう。
街自体は小さいので、旧市街の中で探さなくても、15分、20分くらい徒歩圏内の方が、観光地に向かう楽しみがあります。

観光客は、フランス語圏が多い為か、朝食の席では、みんなフランス語で話していますが、
話しかけてくれるときは、英語で話しかけてくれます。 ご安心を!
カナダのフランス語圏としての州の顔も、B&Bでかなり楽しめます。ハマリますよ!
異国(カナダ)の中の、また異国(フランス)の中にいる私って感じです。
もちろん、英語圏の人も泊まってます。 私のときは、アメリカから来たおじさんライダーたちが泊まってました。


ケベックのB&Bに宿泊された方の情報をお待ちしています。
ペンネームのお知らせ、紹介文、写真が1枚を添付していただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。 
 お気軽にどうぞ