6月16日(火)
 
ここが宿泊したしげお工房です。 
「虫研のクワガタムシU」に紹介されてる民宿です。 
重雄さんは現在はリタイヤされていて、息子さん御夫婦が 
民宿をされています。 
1泊2食付きで6000円。安い!
但し、「広瀬重雄さんの家にお世話になります。」という気持ちでいって下さい。
けっして「俺は金払っている客だ−。」という気持ちじゃ駄目ですよ。
お風呂場にお孫さんのウルトラセブンが泳いでいました。
壁に書いてあるイルカの絵もナイスでした。
玄関に入ると第一ミクラミヤマ発見! 
ちょっと日焼けしているのかトカラノコギリみたいな色でした。
宿に荷物を置いたら、すぐに島内探検に出かけます。 
ここはヘリポートです。 
ビューンとヘリで来たかったなぁ。
これは小学校+中学校の校庭です。 
壁にミクラミヤマの絵を発見。 
さすが御蔵島。


Page 4/9