4月19日(日)
 
今年折れた木は沢山ありますが、程よく朽ちた木はなかなか発見できません。これは期待出来るかなと思ったんですが、朽ち過ぎているようでスカスカ削れます。ここも駄目かー。
今日、唯一のクワ幼虫です。初齢幼虫ですね。オニクワガタかな?
これは太さ30cm位で程よく朽ちています。太さ15mm位の食痕が沢山。宮城県産オオクワガタ発見か?そんな訳ないですよね。これは次回、根性入れて削ってみたいと思います。それよりルリじゃー。
削れども削れども、駄目ですねー。これではルリクワ採集レポートにはなりません。だんだん、焦ってきたりしてます。来週こそは採るぞー!(また、採れなかったりして。)


Page 6/9