マット裏情報:相当あやしい大阪語版

桑山虫太郎





昔から頭がよ−なるのはわいたち人間のドアツカマシイ望みやねえ。味の素を食べたらよーなるとか、 イワシやサバみたいな青魚に含めれとるDHAとかいうややこしいもんが効いたとか、 近頃では異国から輸入したある薬がめちゃめちゃ効くとか、アホはなにかにすがりたいのか毎日毎晩壱年中その手のものを探しとる。

これをクワガタに使おうちうドアホがあらわれた。普通は小麦粉やらなんやらを朽ち木マットへ添加するのやけど、なんとDHA入りのオノレのボウズ用の粉ミルクを混ぜてクワガタ幼虫の餌を作っとる。

クワガタの頭がよーなったかどうか、どないしたら判るん?と効いたトコ、 「1足す1は?」とクワガタに質問しよったら、クワガタは「シャキーン・シャキーン」と2回バナナを挟む、これで判定するそうや。・・・・そやけど、いまもって正しい答えしたクワガタはおらへん。
この研究をしとるドアホの名は「M本」や。

噂によると、北陸支部長をクビになりよって、こんどは近畿支部北陸出張所長に格下げにならはった○rieはんは、やっぱり外人さんの血が混ざっとるそうや。 本名をエリクソン・カルロス・フォン・○ujimoriちうのやけど、エライ昔から噂のあったようにポニーテールでジョンレノンの生き写しやった。父方のじーちゃんがブラジルに逃げよったドイツの将校で、母方のばーちゃんが スペインの貴族であるとの噂も・・・。
そういうたら、ポニーテールたらいう髪型しとんは、○rieはんにTぼんに関東のA.○HIBAはんと、3人もおるんやねえ・・(^^;

エライ昔、谷中銀座を歩いとると、「お酒ー」と呼び込みをしとった道端の商店のおばはんが、○rieはんに向かって、「Japanese Sake!」と、しゃべりかけたそうや。 パツキン娘ガンガンのアメリカからの出張帰りに関西空港で役所のにいちゃんが 「Passport Please」と言ったさかい、 思わずSONYのハンディーカムを出してしもた、ちう話もあるそや。

見た目とちごて中身は60年代の日本人である○rieはんは、ノコ・アカアシ・コクワやらなんやら国産愛好者やったが大阪で気持ちが変わったようや。なんでもありの大阪では、そこらへんのペットショップでタ○ワ○オオクワや○ルキデスとかパ○ワンヒラタとかが堂々と売られとるんや。 これらのショップ巡りをした○rieはんの脳みその皺にはパラワンの長い大あご、タ○ワ○オオクワの特徴ある前胸背板やらなんやらが深く刻まれてしもた。もともと大阪で学生時代を過ごした○rieはんが、 第2のふるさと大阪に戻ってくるのも時間の問題やで・・・

金髪愛好家と言えばしっ○りはんが有名や。うちらは、しっ○りはんの勤めとる会社へごっつうよおけ電話代を払っとるので、会社はドエライ儲かっとる、それでしっ○りはんへも、ごっつうよおけ給与やらボーナスを払っとるらしいちうわけや。それでしっ○りはんは高価な異国人を買い込んでいるのや。

元はと言えばうちらの払った電話代やので、しっ○りはんよ! ボウズが増えたら里子にくれ!とみんながわめいとるらしいで・・・・
トコロでしっ○りはんのもう一つの裏技やけど、 なんとミュージシャンやそうや。近々コンサートを開催するちう情報をキャッチしたで! 聞きたい人はしっ○りのにいさんにメールしたらエエわ。

ここちーとの間掲示板にあらわれへんかった山○ゃんやけど、その理由が判かった。やったらあかん言われとるCPUクロックアップの裏業をやってもーてCPUとM.Bをブチ壊してしもたそうや。その後もHDDのバックアップを取らないかんのを、ボケかまして再インストールシッパイとかいろいろ苦労したらしいわ。 やっぱりドアホやねえ。>うちらは(^^;
また前のオフミ報告で「ラテンの香り」とキャッチコピーを付けられたのを気にしてか、 今回はマフィアちうかイタリアのあんちゃんちうか気合いれたバリバリのスーツスタイルで登場したんや。 山○ゃんはハンサムやからホンマ似合っとったで。

この山○ゃんとTボンは年は離れとるのやけど仲がええねん。
で、こんど新たな「裏口入学疑惑」があるちう噂を聞いたわ。山○ゃんは某大学で働いとるのやけど、Tボンが大きゅーなって受験することになりよったら、勤め先の大学に試験なしで入れたると約束したらしい。
袖の下やけど、ノーパンシャブシャブとは違うで、なんとパ○ワンヒラタ1ペアやそうや(^^;
Tぼんのおかあはマジやで!

噂によると、採集の名人として有名な某Gはんは、なんでも鑑定団でもあるらしいちうわけや。 どこそこのどなたはんかから「○○県のオオクワF1個体を買ったんやけど本物やろうか?偽物ではおまへんか鑑定して欲しい」旨の申し出があれば、じっと眺めて「ブブー、残念!こいつはF3以上の累代個体やん」やらなんやらと託宣してるそうや。 全国各地で実際に野外個体を採集した者しかでけへん芸当であるちうわけや。
その某G氏の愛車(装甲車とも呼ばれる)はピカピカの4WDやけど、このサイドボディーに四国の某M氏がデザインした「お笑いクワガタ」を密かにペイントしてやろうちう企てがあるとのこと。 ハンサムな某T谷氏の勤めとる世界一の複写機メーカーにそのような商品があるそうや。
ペイントすればよー目立ちまっせー(^^)

彗星のように現れはった、まちかねBBS第3の女性Rayはんは、本号の「うちはこなんして馬鹿になりよった」でべっぴんさんである事がバレた。

この「馬鹿になりよった」に、Rayはんの画像を載せたろとおもた某Sはんは、某Cはんへ
「画像を寄こさんかい!われっ!」とメールしたそうや。

ところがCはんからの返事は
「聞いてみるわ。そやけど実はわしも会った事ないちう、、、会ってるかも知れへんけど知りまへんちうe-mailなヤカラ、、、、」ちうものや。 なんちう会社や。

で、某CはんとRayはんとのやりとりは、
「写真欲しいんやて」
「顔かいな?」
「あかんかったらグラサンでもふざけたんでもなんでも」
「アカンやなんてそないな(*^^*)ぐふふふ。4年前のやけど。詐欺かも知れへん」 だそうや。

オモロイ奴が揃てるんやねえ、Cはんの会社。


いつまでも遊んでいては流石にずぼらの編集長も切れるかもしれないので、

マジメな情報

第34回インセクトフェアのお知らせ(大阪)

日 時:1998年3月1日(日)午前10時30分から午後4時まで

場 所:小原流ホール4階研修室

   (地下鉄御堂筋線本町駅下車15号出口から5分)

入場料:大人500円、子供300円

主 催:木曜社

秋に東京であるインセクトフェアの関西版ですな、きっと。  以下次号 




かなりあやしい標準語版へ

2月号目次へ