北海道未記録のクワガタを考察する!  Page 1

1.はじめに

 「青森県にいる昆虫は北海道南部(道南)にもいる!」これが私の持論です。持論というより ほとんど「願い」と言うべきかもしれません。このクワガタ専門?web月刊誌 「くわがた狂の大馬鹿者達!」のタイトルに後押しされ、どーせ大馬鹿者しか読まねぇだろーと、 北海道にもいて欲しいなぁというクワガタを強引に推論してみました。 独断と偏見に満ち満ちた願いと根拠なき強引な推論が根底にありますので、夢を壊すような 反論や指摘はメール頂いても聞き流す(読み流す?)ので悪しからず。(ホントかよ?(^^;; )
 それでも良ければ、大馬鹿者の皆さんご覧ください。







Page 2へ