マット裏情報

桑山虫太郎

 
 前回、クワガタを300以上のプラケースで飼育しとる某J氏の噂が紹介されとったけど、本号で本人の自白によって、やっぱりホンマやったことが確認されたちうわけや。尚、J氏は大リストラを計画中やので襲うんなら今や!
 ほんで、J氏は大量に飼育しとるんやけど、いまだかって60mm台後半のオオクワを手にしたことが無いとの専らの噂や。そやさかい菌糸ビンの研究しとる某T氏宅を訪問したとき、思わず巨大幼虫入りの瓶を抱きしめて持って帰ろうとしたらしいわ。そんときの証拠写真と言うものをある筋から入手したで。

 12月18日は某S氏の誕生日やったそうや。当夜、帰宅したS氏は側面に 大きな文字で「バースデープレゼント」と印刷されたダンボール箱が玄関に置かれとるのを発見したんや。荷出人は某有名昆虫関係出版社やそうや。箱の中に入っとるのは何クワガタやろか?きょうびは昆虫系出版社も味なことをやりおるな、やらなんやらと考えつつ、S氏はあせって晩飯を済ませ、ダンボール箱に向かったそうや。 コーフンに震える手で箱を開けたら、なんとそこにはプリンカップが山ほど入っていただけやった。 だいぶ前に飼育用カップを注文しとったのをすっかり失念しとったんやな。某有名昆虫出版社は「バースデープレゼント」と印刷されたダンボールの空き箱を単に再利用しただけやった。

 「ややこしいことするなー!ボケッ!」S氏が怒り狂ったのはいうまでもないやろ。

 先日飼育家で有名なH氏は、東日本のある町に住むB氏、S氏(前述のS氏 とは別のひとやで)を訪れたそうや。H氏は彫りの深い顔立ちの、それはそれは中々の二枚目前やそうやけど、そのH氏曰く、B氏、S氏の彫りの深さにはかないまへんと、ほんまに驚いたそうや。東日本は 男前の産地なのかもしれへん。そういえば、桧枝岐のオオクワメスの背中のスジも彫りが深いちう噂も・・・

 クワガタ好きで有名なTボンやけど、冬休み前の小学校の父兄懇談会で、担任の先生から「月刊クワガタ狂の大馬鹿者達!」に積極的に参加せえと申し渡されたちう噂があるわ。なんとも粋な先生ではおまへんか!こんな先生が増え、薫陶を受けた餓鬼どもが社会の中心の世代となりよったなら、ゴルフやらなんやらのアホな遊びをする輩も減って、自然・環境への影響はどうか?ちう視点で常に物事を考えるようになるやろな。さすれば大日本帝国も万々歳や。

 トコロでその粋な先生やけど、Tボンに冬休みの宿題としてクワガタについてのレポートを書くように言うたそうや。これまた有名なTボンのおかあちゃんのY子はんは、さっそくクワ馬鹿達へ「宿題、手伝ってくれへん?」のメールを送ったらしいで。
 宿題は自分やるもんよ>Tボン。ひとに頼ったらあかんで。(^^;;  

 F県の有名なA氏は、今月末近畿地方で開催される予定のおもいっきり怪しげな会合にプレゼントを用意しとるらしいわ。噂ではルリクワガタもあるとかで、 これは凄まじい争奪戦となりそうや。血をみることになりよったらどないしようとプロレス好きの某T氏が言うたとか言わへんかったとか。力技となるとT氏の勝利は間違いあらへんのに。

 隣の掲示板「くわがた情報交換」にときたま出てくるクワガタショップ「ビート ル」のまいちゃんの撮影に性交...ひひひ,ウソや,成功したちうわけや。まいちゃんは、なんでやろかわいもよーしらんが、近畿地方のクワ馬鹿の間でめっちゃ有名な娘で、大阪読売テレビ制作のEXテレビにも出演したちう噂もあるんや。まいちゃんの画像はココや、せやけどヌードではおまへん(^^;;

 理科の先生をしとる某MD氏は、パソ通専門でNI○TYで活躍しとるクワガタ愛好家やけど、この間この「馬鹿者Web」または「月刊大馬鹿」と呼ばれとるイ ンターネット雑誌の存在を知って、勤務先の学校からアクセスしようとしたらしいで。 MD氏は一般プロバイダに加入しとらへん。教員用のIDでWWWへのアクセスとなるちうわけや。学校からアクセスしたら教員用のサーバーを経由するんやけど、なんや教育上の観点とかどーたらややこしいことになっとって、有害HPへはアクセスでけへん仕組みとなっとるらしい。BEKKOAMEはまったく繋がりまへんちう噂や。
 さて、MD氏は「月刊大馬鹿」見たろおもて、アクセスしたんやけど、表紙のページを表示した後、 有害ホームページやいうて、それより先へ進めへんかったそうや。 ・・・
 いったいどないなってけつかるねん!おこるで!もう!(- -)

 噂では、段々寒うなってクワガタネタも減ってきよったことから、原稿の量(質とはちゃうで。あくまでも量や)を心配した某C編集長は、取材のためあちこちに記者を派遣したらしいわ。 そのうちのひとりが潜入取材したネタがこれや



「即売会潜入報告」

以下次号に続くらしいわ、ほなら又!