△▽ 発 光 ▽△ (SE正式版公開後に変更予定)
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キャンバス全体を黒で塗りつぶします。
新規レイヤーを一番上に作成し、グラデーションツールで下左図の赤いラインのように真ん中から外に向かってドラッグします。 コツは、グラデーションツールの輪がキャンバスから飛びささないようにすることです。
↑こんな風になりましたか?
グラデーションレイヤーのレイヤーモードを左図のように変更してください。 下の方が「乗算」、上の方が「加算」です。
そのまま新規レイヤーを一番上に作成し、白で[編集]-[塗りつぶし]を実行します。 [選択範囲]-[選択範囲の解除]で選択範囲を解除します。
最後に[レイヤー]-[レイヤーの結合]-[すべてのレイヤー]で一枚にします。
予め大きめに作った場合は、事前に[イメージ]-[イメージサイズの変更]で縮小しておいてから、小さくなったものをコピー&ペーストするようにします。
写真画像は『ゆんフォトギャラリー』様からお借りしました
モードによって色々違うので試してみてください。 位置を指定する場合は で、キャンバスからはみ出ないよう移動します。 あとは不透明度を変更しても良いかもしれません。
それから……、発光テクスチャに[フィルタ]-[透明度]-[暗さに応じて透明化]を実行して貼り付けるのもいいかも…。
その際、ふちの黒い部分に色がつかないように注意します。(ガイド色部分の上の方の色を選ぶとそうなってしまいます)。 黒い部分に色がついてしまうと、別画像にのせてレイヤーモードを変えたときにふちの色が出てしまいます。 どうしても鮮やかな色を選びたい場合は、グラデーションツールなどでふち部分を黒にしておきます。