日経MACで紹介されたが、アクセス数は増えたか

 結果・・・イレギュラー発生!! 雑誌掲載による宣伝という手法で初めてアクセス数が増えたことが認められた。しかもアクセス数増加効果の持続日数が1週間あった。
 はっきりいって、この結果には驚きました。雑誌掲載によって初めて長期的なアクセス数増加が認められたのです。私の予想では全く増えないと思っていました。理由は簡単。

 1.今までの結果から、増えないことが十分予想できるため。
 2.日経MACは書店では買えない1年間の定期購読制で発行部数が少ないと考えられるため。
 3.MACのユーザーは少ないため。

 これだけの悪条件がそろっていながらなぜ増えたのでしょうか。明確な理由はわかりません。と、以前まで書いていましたが、その理由がやっと判明しました。詳しくはなぜ雑誌に掲載されてもアクセス数が増えないのかまで。
 なお私のホームページはまだWIN専門誌に載ったことがありません。WIN専門誌編集担当の方、連絡待ってます\(^o^)/。


 日経Mac発売日前後の一日あたりのアクセス数