toshiくんのAZ−1

この車を作ったきっかけ
 もともと自作するのが好きで、以前からオーバーフェンダーや、ノーマル加工バンパー等いろいろ自作パーツを作っていました。DINOやミウラとかが好きでヘッドライト周りにそのイメージを取り入れたいと思っていたのですが、どうやって作るかがネックとなっていました。そんなときに発泡ウレタンを知って、「これを使えば出来るかもしれない・・・」と思い着手したのです。


 制作に入る前にやはり、イメージだけではなんともできないので、イラストを描いたのですが、ノーマルを生かしたデザインではないので、どうもうまくいきません。イラストを描いても、実物を見ると、やっぱ無理かな〜って思ってしまいます。そこでやめればいいんですが、ボクの場合作った方が早いと言う結論になってしまい、最終的なデザインは決まらないうちにスタートしました。

制作レポートへ