●ごあいさつ(1995年8月)

 毎日が工事中の大森ページにようこそ。
 表の看板はハヤカワ文庫SF/創元SF文庫その他の装幀でおなじみ、星雲賞ノミネートデザイナー(笑)吉永和哉氏(ワンダーワークス)の作品です。ぱちぱちぱち
 このページは基本的に、大森のろくでもない原稿と、よそさまのわんだふるなページへのリンクと、みなさまの善意におすがりして置かせていただいている各種リファランス・データから構成されています。ひやかしの人はまあ、ほぼ毎日更新されている日記でも見てってください。
 SF資料アーカイブの構築の野望もあったりするので、手持ちのデータを提供していただける方はひとつよろしくおねがいします。
 なお、背景画像は水玉螢之丞画伯に提供していただきましたm(..)m

 それではみなさまのご意見ご感想をお待ちしております。知りあいもはじめましての人もぜひ挨拶してっくんなまし。メールなどいただけるとたいへんうれしいです。どなたが見てくだってるか全然わからないので、「見たよん」だけでもひとつよろしく。あ、メールの内容は予告なく、当ページのお便り欄、〈海鳴りの底から〉に転載されることがあります。転載されたくない方はそう書いておいてください。なお、メールに対する大森の返信率は9割超です(笑) 

更新速度低下に関するお詫び

 諸般の事情でページの更新がままならなくなっています。くわしい事情が知りたい方は、まあこれでも読んでください(笑)



最近の主な修正履歴 What's new on this paGe 1995

7/14 お便り欄アップデート。えーとstrong指定のコメントは大森の送信簿からだいたいそのままペーストしてるだけです(^_^;) でも忘れてるのもあるけど。手作業でやってるのでめんどくさいっすー。
7/10 日記アップデート。原稿も7月分を増やす。本の雑誌の原稿送ってからここをアップデートっていうパターンになってるような……。
7/5 what's newを全然更新していない事実に気づく(笑) 最近は主にリンクをいじっていますが(ハイパーダイアリー関連)、原稿も忘れてたのをちょっと追加しました。って全然修正履歴になってねえじゃん。つづいてお便り欄アップデート、今回から返信欄もつけました。
6/25 加藤後藤個展協賛フェア終了にともない、背景を水玉画像にチェンジ。ついでにホームページ3コママンガを無理やりQV-10で再現(笑) さらに似顔絵部分を(C)つきのものに貼り替える。日記も一週間分追加。
6/20 写真70枚追加(笑) しかし容量オーバーかも。その場合はアルファベット順でファイル名があとの人から落ちてるはずです。主にミステリ関係がどっと増えたので、そっち系の人はチェックだ。
6/19 日記アップデート。QV-10海賊版ギャラリーを新設(笑)
  6/10 日記アップデート。
6/8 referenceページに今年の星雲賞候補一覧を追加。
6/6 日記アップデート。
6/2 ひさしぶりにお便り欄をアップデート。文字化けするとメールが多くなるな、やっぱり(笑)
  5/28 京極夏彦激写(笑)成功に気をよくしてミステリ関係者写真館を新設。京極生写真は3バージョンあります(笑)
5/25 前日以降の転送ファイルがすべて文字化けし、指摘メールの嵐。あわてていろいろやるが原因がわからず途方に暮れる。きむらかずし氏のメールでようやく原因が単純な設定ミスとわかり、対応。いやあ参ったな。
5/24 リンクページ大改築に着手。さらに原稿ページを大増設。毎日新聞書評(全)、解説コレクションなどを大投入。
5/23 いっぱいで入れられなかった写真を追加。
  5/21 写真をどさどさ入れたら容量オーバーではねられる。泣く泣く一部写真をはずし、ディスクスペース追加のメールを出す。増量されるまで写真はおやすみだ。しくしく。
5/20 期間限定の加藤洋之・後藤啓介フェアを実施。おふたりのご好意により、背景画像を提供していただく。詳細は日記参照ね。加藤後藤museumもあるよ。
5/19 柳下氏の指摘により、やっぱりSFマガジン原稿に飛べないバグを修正。けっきょく5/16のバグフィックスは偽物だったんですね。確認しろよ>をれ。
5/17 日記お便り欄をアップデート。
5/16 テキストサーフィンの未来html版をarticlesページに新設。古沢氏の指摘に基づきSFマガジン原稿に飛べないバグを修正。海老春巻き生写真が表示されない不具合を修正。
5/15 へぼなブラウザ(笑)で見るとindexがつながって見える不具合に対応。ああでも一行アキができちゃって間抜けな感じ(笑) それにともない、古いデータをhot linkに移転。
5/14 連休明けからの日記を更新。連休中の日記にも白石朗夫人とお手製の海老春巻き生写真を追加。
5/13 お便り欄を新設。
5/12 sci-fi hotlinksに九鬼とあやしいポルノ出版社を追加。だんだんどこがsci-fiかわからなくなってくる(笑)
5/07 reference ページに金子浩氏提供のビルボードヒットチャートリストを追加
5/07 写真ページを新設。
5/06 小江雅美museumがとつぜん建設される。

(中略)

4/17 翻訳者用データベース構築をめざすreferenceページを新設。
4/14 自己紹介がないのもなんだなとprofileページをつくる。データはほとんどよそからの流用(笑)
4/13 小説奇想天外の海外SF問題相談室アーカイブを新設。これはレアかも(笑) 本の雑誌の書評の1991年分をまとめる。
4/09 SFマガジン6月号の原稿のhtml版を作成。すでにリンク病のきざし。
4/07 リンクを張る方法をやっと学習したので、知り合いのページにリンクを張る。
4/06 初のグラフィック(笑)、大森写真と猫写真登場(クイックカム使用、モノクロ)。
3/31 ホームページ誕生(推定)