|
上の写真と同じしおかぜ号の反対側、2112他5連です。前後で大きく印象が異なります。
1999.9.8 岡山駅にて撮影
|
|
こちらは試作車で、「うずしお12号」の2001以下3連です(中間車は量産車の2219)。「TSE」のマークが目立つほか、各部に量産車との違いが見られます。
2001.3.2 高松駅にて撮影
|
|
試作車の「元」貫通形先頭車、2101以下3連です。プラグドアの採用で貫通幌を見えないようにするはずだったようですが、結局閉鎖されてしまったようです。
2001.3.2 高松駅にて撮影
|
|
「南風9号」の2104-2203-2212-2007の4連で、「アンパンマン号」となった編成です。
2001.3.1 予讃線多度津駅にて撮影
|
|
「南風7号」の2030-2213(?)-2103-2130の4連です。2両目は車号がはっきりと読めなかった記憶があります。こちらは2001年3月のダイヤ改正から運用されることになっていた「アンパンマン号」の2編成目ですが、この写真を撮った時って改正前なんですよね・・・。
ちなみに、「アンパンマン号」を走らせるのは、その漫画家の出身地が沿線にあるからだとか・・・。
また、1本目と2本目で色以外にもデザインが微妙に違っているらしいです。
2001.3.1 岡山駅にて撮影
|
|
試作車2101号車のエンジンです。コマツ製なだけあって、L字型の骨組みが目立つ、小振りなものです。
2001.3.2 高松駅にて撮影
|
|
量産車2217のエンジンです。写りがあまりよくないので細部までは比較できませんが、試作車とは微妙に周囲の機器類の配置が異なる程度の違いではないでしょうか。
1998.9.8 岡山駅にて撮影
|