列車の写真 特別編:北陸鉄道能登線跡
能登高浜−大島間

整備された道路 高浜から大島へ向かう途中までは、整備されていて自転車道路の面影はなくなりました。
いちおう、道路の両側は自転車も走れる歩道になっています。
この道を写真手前に向かって進むと大島方面です。
整備された道路
 
高浜方面 しばらく行くと自転車道路が現れます。
右と左で大違いでしょ?(同じ場所から撮影)

ちなみに左の写真の交差点を右に行くと国道に、左に行くと原発、福浦方面です。
大島方面
高浜に向かって 大島に向かって
 
海岸1 海の近くを走っているのに、防砂林(防風林)が多いので、なかなか海を見ることができません。
能登高浜−大島間ではこの辺りだけかな。

時々、部活でこの道を通って大島まで走りました。
海岸2
右手奥は『大島諸願堂』 高浜の海岸です

能登高浜−志賀町間能登高浜駅跡付近能登高浜−大島間| 大島駅跡付近甘田駅跡付近羽咋駅跡付近

戻る列車の写真トップページ