列車の写真 特別編:北陸鉄道能登線跡
能登高浜駅跡付近

能登高浜駅跡 この辺りは、数年前からずーっと工事中です。
昔の面影はすっかりなくなりました。
自転車道路すらなくなってしまいました。

けっこう広いんだから、昔の列車でも展示して公園にでもすればいいのに、と思う私は元志賀町民。
能登高浜駅跡
 
三明方面 高浜から三明方面へ向けては、実際に列車には乗ってません。
自転車では、堀松あたりまでは何度か行ったことはあります。
三明まで行ったのは、1回くらいかなぁ。
途中で七尾方面へ行く道があって、そっちへはよく行きました。
駅の入場券を買うためです。
穴水や、能登線の宇出津までは行ったかな。
三明方面へ向かう道
 
切れ端 能登高浜駅跡近辺は、上でも書いたようにずーっと工事中です。
自転車道路と思しき道路の切れ端がありました。

まだ工事しとるがね?(まだ工事をしているのですか?)
いつになったらできるがいね?(いつになったらできるのですか?)
ってとこかしら。
自転車道路の切れ端?
 
切れ端2
看板 もう一つの端っこ。
看板が立っていたので
「なんだ、工事ももうすぐ終わるんだ」
と思ってよく見たら
『平成9年12月22日〜平成10年12月25日』
おいおい、とっくに期間過ぎとるぞ。
期間過ぎてます
自転車道路の切れ端2

能登高浜−志賀町間能登高浜駅跡付近| 能登高浜−大島間大島駅跡付近甘田駅跡付近羽咋駅跡付近

戻る列車の写真トップページ