な〜にが、What's newだか…



私がJINだよ(Special thanks to Yeemar san) メイン頁に戻る
前回までのあらすじ

98-03-11
・似顔絵の変更
私がJINだよ(Special thanks to Yeemar san)  素敵な似顔絵をいただきました。ふっふ。

97-10-21
・「緊急掲示・・・」として、主文の変更

 またまた、ニフティの横暴が始まった

10月20日より、ニフティの掲示板は無茶苦茶になっています。
面識はありませんが、「北さん」というご常連の方が、カルト集団と対決して
糞ニフティよりID剥奪の脅迫を受けています。
 くそ悔しいですが、にふてぃのIDをお持ちの方は、BBS#8を覗いてみてください。
爛れたパソコン通信会社の「ていたらく」ぶりを、リアルタイムで実感出来ますよ。
 もう頭に来たぞ!
 北さんとは、面識もありませんが、勝手にエールを贈ります。
 ニフティの会員に対する契約違反と隠蔽工作。 「のんべ佐々木」問題と含めて、「岡田さん」には公(おおやけ)の場で、説明していただきたいものだと思いますね。 (素面バージョン)

97-08-08
・壁紙の一部変更、その3
「画像手抜き救済プロジェクトその4」ボランチア通信が入って参りました(^^;
この壁紙でしたが、勝手にコラボレートして、こんな風ににしてこんな事して改竄しました。(左より、オリジナル、一次加工、二次加工)




97-07-27
・壁紙の一部変更、その2
この壁紙が、ネスケではどうしても表示されませんでした。
が、私のHTMLの記述自体に不具合のある事が判明致しました。ヘッダー部分にごちゃごちゃ記述をしてはいけないということですね(^^;
ご指摘をありがとうございました(^^)/
97-07-21
・壁紙の一部変更
「画像手抜き救済プロジェクトその3」をいただきました。毎度毎度ありがとうございます。この壁紙です(^^;
97-07-21
・ニフティ帝国のご紹介
「For theニフティサーブ、of theニフティサーブ、 by theニフティサーブ」 そのもののニフティの公式URLらしいです。
おなじみ、ホイチョイプロダクションの御作です。これだけ毒がありますと、いっそ気持ちがいいですね〜
こっちも、しゃれでいきましょう!
おっだかの〜、と、もお〜様が〜、やってきたやってきた。

・文字化け解決
ブラウザの設定に問題がありました。えっ、誰も聞いていない?。
97-07-18
・文字化け?
何度もリロードして確かめたのですがメインページで、ネットスケープだけが文字化け を起こしていますね。IEは大丈夫の様です。 以前も発生したのですが、ひょっとして、HTML記述に不具合があるのでしょうか?ご存知の方、みえましたら
ご指摘いただければ幸いです。

・みえる??
Ruuuuuuuu・・・・・
「はい、「私がニフティから追い出された五十嵐事務所」の五十嵐です」
「丹羽です、お世話様です」
「こちらこそ、お世話様です」
「鈴木さん、みえますぅ?みえましたら電話口お願いします」
「はぁ?、いますよ、ちょっとここからは見えませんけど…お待ち下さ…」
「いぇ、みえられなかったら、後で掛け直します」
「いや、後ろ向いてるから見えないだけで、ここにいるんですけど」
「なぁんだ、みえてるじゃないですか」
「んだからぁ、見えてねーってば!」
97-07-17
・InfoSeek向け、検索向上作戦。
InfoSeek向けに、検索キーの新設と登録を行いました。2・3日中に "ていたらく" などというキーワードで私のHPが検索出来るかも知れません。

・リンクボタン関連の画像の改訂。
リンクボタンに使用している画像をオリジナルの大きさから縮小保存しました。
バイト数は桁違いに減少しました。実は、拡大・縮小加工の仕方を知らなかったのです。(HappyPaint32 for Web)

・リンク先URLアドレスと画像を一部変更しました
ぽちょむ金さんちのURL等です。その他一部のコメントの変更です。
97-07-10
・リンク集に、アドレスミスがありました。陳謝。
リンク集にアドレスミスがありました。酒気帯びで、コピー&ペーストをしておりまして、チェックミスをしました。 ごめんなさい。えっ、どなたのURLかって?まっ、いいじゃないっすか。  以後、酒気帯びでHPの改訂作業はしません。 というのは大嘘となりますので、なるべく注意します。
97-07-08
・画像手抜き救済プロジェクトその2
Yeemarさんが、見るに見かねて、メインタイトルの画像 私がJINだよ(Special thanks to Yeemar san) を送付して下さいました。
む〜ん、だんだん良くなる法華の太鼓じゃ。
しかし、この3Dは…ちょっと、落っこちそうなバランスぅ。
ついでに、背景も変更しました。
朝までかかって、「勝手にリンク」まで追加してしまいした。
はぁ〜、寝よ。
97-07-04
・ニフティサーブのパチオのコマンド間違えてしまいました。
前回、REA NEW と書いてしまいましたが、某パチオ主宰者の方より、 MRE で、ねーべか?
とのご指摘をいただきました。私のミスでございました。訂正させていただきます。
いや〜、しばらくアクセスしていないものですから、ついつい失念してしまいました。(笑)


97-07-01
・ニフティサーブ、BBS#7でおなじみ、
山本さんご主宰の 『ID復活の署名HP』 が、 香港返還記念で 『ID復活の署名パチオ』 に変更になりました。
ありがとうございます。ニフティのIDをお持ちの方は

GO PATIO [Enter] で入り、ガイダンスに従い
[ID]=QYF10434
[PW]=12QW#$

で参照出来ます。MRE でまとめてダウンロードできます。 文字情報だけですので、ダウンロード後に、お仕事中でもエディタ等でゆっくり・じっくりと参照できます。
97-06-28
「日経ネットナビ」8月号に、 ニフティにチェック機能を 本HPのURL が掲載されました。

『ネットワークの管理責任を問う「ニフティサーブ事件」』

内野さんの 「NIFTY-Serveフォーラムの民主化を考える」、そして 沢田さんのページ、おっと、それと一緒に NIFTY SERVEホームページがコメント付きで掲載されています。
現在、記事の全文引用のお願いの手続き中です。 一部事実誤認情報がありましたが、次号にて訂正して下さるそうです。
あっちゃ〜、私のURLもスペルミスだよう。ネットナビさ〜ん!

97-06-24
・画像の余りにも手抜きに、 フューズさん が、『簡単メール』画像 簡単メール(Image design : Special thanks to Fuse san)を 寄贈して下さいました。


某月某日
引越し

某月某日
HP開始。

↑↑↑↑
これも、手抜き〜!!!



私がJINだよ(Special thanks to Yeemar san) メイン頁に戻る