これ、GOOD!!
小松菜ジュース



毎朝、このジュースと自家製パンの朝食を続けていると、体が軽くなったみたいです。
べにばな油が入っているのでお腹持ちもよく、このジュースだけでお昼まで保ったりします。
「え?油?」っておっしゃる方もいるでしょうが、十分中和できるくらいのレモンが入っているから
油っぽさはありません。だから、ジュースといっても野菜サラダをジュースにしたみたいなもの。
さっぱりした冷製スープといったお味です。

試しに飲んでもらいましたが、8人中7人が「おいしい」と言ってくれました。
「ダメ」と言ったのは私の主人だったりしますんで、毎朝1人で寂しく飲んでいます。(;_;)


 材料(1人分)
  A 小松菜    30g(菊菜でもおいしくできました。でも、ほうれん草はアクが強いから×)
    トマト    1/2個(小さかったら1個)
    パセリ    10g
    大葉     3枚
    天然塩    2g
    べにばな油  30cc
    水      70cc
  B レモン汁   1/2個分(好みで調整してください)
  C 氷      適宜

 作り方
 1. Aをミキサーに入れて、なめらかになるまでミキシングをする。
 2. Bのレモン汁を入れて、軽くミキシング。
   (レモンは長く撹拌すると、苦みがでるそうです。)
 3. 2.をお気に入りのコップに入れて、Cの氷を浮かべる。
 4. 使った器具は早めに洗う。(^^;


出来上がったら、一気にぐびーーーっと飲んでください。
ちまちまと飲んでいると、分離してきておいしさが逃げてしまいます。
「青菜のジュースは臭いからなぁ。。」なんて思っているあなたにこそ試して頂きたいなぁ〜。
どうしても油っぽさが気になる方は、このあとに少しコーヒーを飲んだらすっきりしますのでお試しあれ。
あ、それと二日酔いな朝には特にお薦めだったりします。(^^;


 前のページへ戻る  

  「これGOOD!!」トップページに戻る
  ホームページに戻る (Back to Homepage)