神戸まつりパレード (昼の部)その1

1997年07月20日(日)

場所 神戸三宮から元町界隈


震災の影響で三宮から遠ざかっていた神戸まつりのパレードが、帰ってきました!!
今年から夏休みの海の日に、変更になって、夜にもパレードがあるということで、
こちらもとっても楽しみ!!


こちらの画像はすべてRICOH DC-2L Normalモードで撮影。
青木 康雄さん作の、「J6I->JPG」でJPEG変換&EFFECTING
Adobe Photoshop 2.5でカラーバランス調整。
「DU-2 1.00」で画像サイズ変更。



JR三宮駅からパレードメイン会場のフラワーロードを望んでいます。
左手の白い建物はそごう神戸店、真ん中の背ぃ高のっぽのビルは神戸市役所です。



ケミカルシューズの出店がありました。
「食い倒れ」が大阪なら、神戸は「履き倒れ」って言われるくらい、
靴屋さんが多いんですよね。震災では大きな痛手を負った靴産業ですが、
元気に復活して欲しいです。




市民参加のパレードは、日頃の練習の成果を披露する晴れ舞台。
おとーさん、おかーさんが、ビデオや写真撮影に大わらわしてる姿もありました。




このパレード参加が弾みになうのか、神戸はバトントワラーが盛んだという話。
たくさんの団体が参加していましたが、特にこのグループはカッコ良かった。(^^)




おやおや、なんだかくだけた雰囲気のマーチングバンドがやってきました。
見かけと違って演奏はバッチリ決まっていて、カッコイイ!!




で、最後尾がこーゆー格好なんだから、笑わせてくれます。(笑)
あわてて撮ったから、ピンぼけ!
でも、どうしてもこのノリをお伝えしたかったのです。


 次のページへ

デジカメで、ちょっとしたレポート」トップページに戻る

 ホームページに戻る (Back to Homepage)