親愛なるプーファンの皆さんへ


「くまのプーさん」のホームページは毎日多くの方に見ていただいており、
アクセスカウンターの数を見るたびびっくりします。
まだまだ未熟なページながら、皆さんに支えられて、本当に感謝です。
このたび、クラシック・プーのページを開くことになりました。
私が一番作りたかったページです。
日本のプーさんファンの大半は女性の方で、またその大半はディズニーのプーさんの
可愛さにひかれて、ファンになられた方が多いようですが、海外は、特にプーの故郷である
イギリスなどでは、クラシック・プーが主流です。

クラシック・プーとは、ディズニーがアニメ化する前のいわゆる原作の世界で、
A・A・ミルンの原作の物語にA・H・シェパードが独特の挿絵を描いたものです。
私は妻の影響で、まずディズニーのプーと出会いました。
そして、プーを研究する旅で、クラシック・プーの魅力のとりこになりました。
プーの魅力は底知れず深く、その世界は百人は百様だと思います。
多くの皆さんにプーの魅力を知って欲しいと思いホームページを作りました。
ホームページだけでは魅力のすべてを伝えることはできませんが、
プーの魅力に出会うひとつのきっかけになれば幸いに思います。

今後とも応援してください。(水谷 功)




戻ります