98.03.08 18:00- 地下から空へ #6



3.1、3.5と東京は雪に見舞われました。週末の天気も心配だったのです。でも、3.8は晴れました。春、啓蟄の後。「地下から空へ#6」も新たな活気を得られたように思います。

今回も、笹山てるお氏ととともに、ゲストとして長谷川雄二さんを迎えました。長谷川さんの震えるブルースと絶妙の間にあふれるMCは冴えておりました。錦糸町にすんでいた頃のことを思いながら作ったという新曲が披露されました。また、笹山さんは、最近、凝っているというフィンガーピッキングの見事なギターが冴え渡る2曲を聴くことができました。

中川は、「迷惑の歌」(迷う、惑うと書いてメーワクと読む)、「トンネルまで、あと、5分」という新曲を披露しました。今回は、3部構成とし、第1部は25分間連続としました。某MLへのご参加の皆様を中心とする暖かい聴衆の方に見守られ、kaztouオーナーの古賀さんご夫妻、プロモーター中川Rさんに支えられ、「よし、また、続けるぞ」と思える余韻を残しました。

また、会場にて、1.11の中川のギグと、最近の作品を集めたテープを5本ほどくばりました。めでたく、皆、お持ちいただけました。

5月31日に「地下空#7」、7月5日に「地下空#8」、9月6日に「地下空#9」として展開していくことにしました。これからもよろしくお願いします。

  1. 警告 --- この夢の続きを見てはいけない
  2. 迷惑
  3. そ・・れ・・は・・だ・・れ・・・・?
  4. 彷徨
  5. 雨の降る確率10%の都市
  6. 血を流さず。海を隔てず。
  7. 警告 --- この夢の終りを見てはいけない
  8. トンネルまで、あと5分
  9. 自動販売機になりたい
  10. 勝手に「ねっとでい」のテーマ
  11. 控えめなラブソング

ライブ終了後、東高円寺駅近くの「海鮮屋」さんで、15名で会食をしました。楽しさも一層募りました。

また、続けます。

事前の口上等


アコースティックライブハウス kaztouへのアクセス方法

地下鉄丸ノ内線「東高円寺」の1番出口から青梅街道を新宿方向に徒歩2分。
お問い合わせ:03-3316-6210(当日)


    環 ■
    七 ■    吉野家
      ■     ◇     青梅街道沿い
←荻窪 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 新宿→
      ■ ◇    ★       ◇ 
      ■ 東    クリーニング店 セブンイレブン
        高    の地下1F
        円    kaztou
        寺
        駅
 
                1番出口

【連絡先】

【口上】

おじいさんになっても歌っていよう。続けていよう。

中川一郎の音楽活動のページへ

サイバー梁山泊のwhatsnewへ

サイバー梁山泊の目次へ

サイバー梁山泊のホームページへ

興味をメールで表明する

Asahi-netのホームページへ