NAKAGWA's 14th GIG 中川一郎 第14回公然ギグ 98.01.11 18:00- 地下から空へ #5


首都圏が大雪に見舞われたのが木曜日。その週末にこのイベントをまた開催し、さまざまな方のおかげをもって無事に終了することができたのでした。

今回は、笹山てるお氏ととともに、ゲストとして長谷川雄二さんを迎えました。長谷川さんの震えるブルースと絶妙の間にあふれるパフォーマンス、笹山さんのギターも冴え渡り、中川的には聴衆としても大いに楽しめました。ともに新曲も披露。

最後に、はちみつぱいの「塀の上で」を笹山さん(歌、ギター)、長谷川さん(ギター)、中川(歌)という構成で歌いました。

この日の中川の演奏は以下のとおり、新曲としては「その後の二人」、「警告」、「規範」というところでありました。

  1. あの朝
  2. 天草四郎は南の島へ
  3. 雨の降る確率10%の都市
  4. 規範
  5. 構造と力(ためいき)
  6. 自動販売機になりたい
  7. 情緒不安定
  8. 控えめなラブソング
  9. 声 聞こえない
  10. 勝手に「ねっとでい」のテーマ

ライブ終了後、台湾小皿料理屋さんで会食にいたしました。

また、続けようという気持ちが強まっております。


NAKAGWA's 14th GIG 中川一郎 第14回公然ギグ 98.01.11 18:00- 地下から空へ #5-- 事前の口上など・・・


アコースティックライブハウス kaztouへのアクセス方法

ライブハウス kaztouへのアクセス方法

地下鉄丸ノ内線「東高円寺」の1番出口から青梅街道を新宿方向に徒歩2分。
お問い合わせ:03-3316-6210(当日)


    環 ■
    七 ■    吉野家
      ■     ◇     青梅街道沿い
←荻窪 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 新宿→
      ■ ◇    ★       ◇ 
      ■ 東    クリーニング店 セブンイレブン
        高    の地下1F
        円    kaztou
        寺
        駅
 
                1番出口

【連絡先】

【口上】

笹山さん、長谷川さん、中川。三人それぞれに、生きていることの表明として、歌をしたため、歌っています。

そういう歌、生き様を共有させていただく「場」。今回もそういう「場」。

そもそも「いつも」ということでやっていることでもないので、

今回もまた今回限りの在り方で、

今の刹那、ここの刹那が・・・共鳴し、共振する感じ・・・その感じ。

そういう刹那をあらしめられればと思います。(中川)




中川一郎の音楽活動のページへ

サイバー梁山泊の目次へ

サイバー梁山泊のホームページへ

興味をメールで表明する

Asahi-netのホームページへ