片言集 99.02


たわごと 02月25日(木)17時05分11秒

     時間が来たからさよなら
     悠久の時間の一部を切り取って
     無限の世界の一部を切り取って
     それが一生
     それが世界
     変わるようで変わらず
     変わらないようで変わりつづける
     続けることと
     新しくはじめることの境目はますます怪しくなり
     線を引いて
     節目をつけて
     めりはりをつけて
     それが一生?

Excellent Co. 02月25日(木)10時49分29秒

     みんなが、朝から晩まで、徹夜して、休日出勤して、
     Excel、 Excel 、 Excel
     Excellent Company

読むことも書くこと考えることも な。@サイバー梁山泊  02月
25日(木)09時51分25秒

     みんな、みんな、断片化している。

     な。


99.02.20
その月、その月の季語を順番に唱える。
そうすれば、毎月、ひとつは、新しい歌ができる。
4月の歌
5月の歌
みたいな感じ。

そしてぼくたちは 02月20日(土)06時26分24秒 

              海を目指して 高速をぶっとばした
              朝を待った 夜明けを待ちわびた
              朝の光の中で 「愛」って何と叫んだ!



横になりビデオ三昧 02月16日(火)19時20分41秒 

              熱っぽくなったので休んだ。
              Gilderも少し読んだ。
              横になりビデオ三昧した。身体は元気になってきたみたい。
              ごろごろするというか、何もしないのも必要なのかも。

              VR5 の第三巻 :やはり長いシリーズにはならんのだろう。
              ゆきゆきて神軍:とにかく見た。どう語ればいいのかわからない。
              煉獄エロイカ:時間と空間とシーンが入り乱れるところが、夢というか幻想というか。異時空のことであった。52年、70年、そして、80年。90年。2000年。それぞれに6月はあったわけであるし、あるのだろうけれども。革命とは?

喧騒 02月10日(水)08時44分45秒

     買え!
     買え!
     金払え!
     食え!
     食え!
     金払え!
     街には命令があふれている。

我が在り処 02月10日(水)08時43分41秒

     これまで歩いて来た距離をすべてつなげたら
     地球を一回転するんだろうか。
     月まで届くだろうか。


闇こそわが場所 02月10日(水)08時42分36秒

     心を閉じて
     言葉を忘れて
     朝陽を恨んで
     夕陽を探して
     夜だ
     星空だ
     闇だ
     月明かりだ
     暗闇を求めて
     光りに弄ばれて
     灯りにだまされて
     でも夜だ
     新月の夜だ
     ささやかな星空だ
     新月の夜だ
     星は雲に隠れた


地球で起こっていることをすべてそのまま見聞できたとしたら・・ 02月09日(火)19時42分42秒

     登場人物がみんな主人公。ということは誰一人として主人公ではない?ということ?
     すべての瞬間がそれで完結する物語なのか。それとも、すべての瞬間は物語の一部なのか。
     何がなんだかよくわからない。わからないのだか、わからなくてはいけないことなのだか。
     物語の数々。
     時間と空間をちぎって、くぎって、切り取って、そういうことで物語というものは成立するのだろうか。
     すべての人のすべての会話が、明瞭に聞こえてきたら、それを区切ることもさえぎることもできなかったら、一体ぼくはどうしたらいいのだろう。

     何もかもが確からしさを装ってくるので、何もかもが確かではなさそう。


国家 02月09日(火)19時31分27秒

     衰退し始めた国家は、それでも図々しく、これでもか、これでもかと犠牲を強いてくるのだ。


990207 中川@地下空 #11 02月09日
(火)19時29分20秒

     この日は、二部構成となった。衝動的にそうしてしまったのであった。

     第一部

     根拠が不明な世界の地図から消えた町で君は探偵だった
     英雄が最期に見たもの、それは・・・
     夢を見ない夜に
     夢ならさめて
     盗め、逃げろ、シラを切れ
     雨の降る確率10%の都市
     控えめなラブソング

     第二部

     構造と力
     自動販売機になりたい
     情緒不安定

     この日は、ToneWorksのフランジャー、ディストーションを使ってみた。kaztouがアコースティックライブハウスということだったので、果たして、ディストーションの音を出して良いかどうか、迷ってもみたのであったが、やはり、ああいうギターの音が必然であると思ったので、オーナーである古河さんにも相談して、それでいいよ、ということとなったわけで

     今回、フランジャーもディストーションもステレオエコーがかからなかったのが、今後の検討課題だろう。

いよいよ本日  02月07日(日)04時04分32秒

     地下空です。


齋藤嘉則「戦略シナリオ」(東洋経済) 02月04日(木)10時45分24秒

     責任をもって具体的結論を出す力。
     過去から将来までのロジックで構造を洞察する力。
     価値基準をもってリスクを伴う判断を行う力。

     3C+3S Customerを選択し、Competitorと差別化し、Companyの資源を集中する。


いよいよ今週末なので・・ 02月02日(火)12時52分07秒

     とは思うが、平日はなかなか練習というわけにはいかないので、
     通勤時間帯などに聴くわけである。何回も、何回も自分の歌を
     聴いて身体の中に確立する。まあ、そんなことをしている。

     のである。





片言集(最新)へ

サイバー梁山泊のwhat's newへ

サイバー梁山泊目次へ

サイバー梁山泊のホームページへ

興味をメールで表明する