'0811← ・→'0809

20081025 超ひきこもり
■本日発売の『電撃PlayStation vol.432』付録小冊子『電撃4コマ vol.65』の表紙を描かせて頂いてます。 時期的にハロウィンです、 よろしくお願いします。 しかしこの時期は特に外国のお菓子の色や形がものすごい事になっていて逆にときめきます。

長期の修羅場中で家から一歩も出ない日が続いてしまい、今日4日ぶりに近所のスーパーまで買い物に行こうとしたらまず 自宅の階段を降りる段階で膝ががくがくしました。 もうどれだけ萎えてるのかと。 しかも今年一杯〜冬辺りまでは暇になる 見通しが全く立たないのがアレで。 リハビリも兼ねて少しでも外を歩くようにしないと…と、定期的に自分を戒めないと 本当に外に出ません。(元々インドア)

20081021 横ばい状態
先週連休中に前回日記の続き〆切でちょっと無理をしたら寒気と相俟って風邪をひきこみ、もう心技体共によれよれです。 心と体はともかく技(仕事)が よれてると「上手く描けない→直しに時間かかる」のラインで実に悪循環。
それでさっきあまりにも煮詰まって描けなかったのでちょっと『ナイツ〜』から落書きベアトリーチェでトップ更新。 本当はアンナロッテでも描こうと 思ったのですが鎧が面倒で断念。 いんざなは久々に4コマなども描いてみたい作品です。 因みに私のファーストプレイ十三傑の上位5人は ウォーリアでした。 偏りすぎ。

20081011 やるせない気持ち
物事が円滑に効率よく進まないのがものすごく嫌いなのですが、でもそれを実践できているかというとまた別問題で。 そんなこんなで色々上手くいかず無駄に落ち込む今日この頃。 まずは連休中のノルマだけでもどうにか気張らないと、と。

ところで落ち込みと胸焼けは密接な関係があると思います。 今も猛烈な胸焼け中。 古い油の回った天ぷらが 苦手と自覚しつつ店先で売っていたかき揚げがやたらとおいしそうで我慢できず買ってしまった超自業自得。

20081010 DHEシリーズ設定資料集
『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』『ユグドラ・ユニオン』『Riviera〜約束の地リヴィエラ』の三作品の 設定資料集が来月ソフトバンククリエイティブさんにて発行されます。

その企画用に伊藤さん・岩永さん・きゆづきさん・私のメンバーでインタビューを受けました。 場所が「何度行っても覚えられない」と 一部で有名なソフトバンクさん本社ということで、そこに決定した時は「過去二度行った時も迷ったのにまた迷う…!」とびくついたのですが、 初ソフトバンク行のきゆづきさんの案内役として待ち合わせ同行する事になり、恐れがワクワクにフェイズチェンジ。 棚ぼたで ランチも一緒に行けてすごく楽しかったです。 …しかし案の定また道を間違える案内人失格ぶり。 他にも色々妙なテンションでやらかしてしまった感がひしひししていて現在頭を抱えながら猛反省中です。 あの場にいらした 全ての方にすみませんでした…!

でも他の方の資料や話は非常に勉強になり、かつ面白かったです。 そしてその後の夕食も本当に楽しく美味しくご馳走様でした!  この感謝の気持ちや頂いたやる気はまずは描き下しイラストをちゃんと最後まで集中力途切れずに仕上げることで頑張りたいです。

20081006 記憶
先月末放映の笑う犬復活版を見逃していた事を思い出して今更ながらショック。 どうせ間に合わないならそのまま思い出さなければそれは それで幸せだったろうになあと。 トホー。

ちょっと先程一瞬だけトップ絵を変更していたのですが良く考えるとまだ微妙にネタバレなキャラかもしれないので 一旦下しました。 公式などで正式公開されたらまた上げ直す予定です。 もしご覧になられた方がいらっしゃいましたらすみません。

20081003 毎年恒例行事の
栗ご飯と、そのために栗の皮をむいている最中の「やっぱり生栗じゃなくて栗ご飯キットを買えばよかった」との後悔。 や、 食べるとやっぱり段違いに生栗の方が美味しいんですが、でもそのための苦労は計り知れず。 特に今回は爪の逆剥けが取れてしまった 直後だったので傷口に塩水が染みて悶絶しました。

最近は色々精神的にダメージ受ける出来事も多く、しかし嬉しい事もまた色々と。 特に今日は、某さんから美味しいお菓子や可愛いグッズを 不意打ちでいただいてしまってその素敵サプライズにヒャーとなりました。 柑橘類の入った焼き菓子は大好物なのでもう嬉しくてパクパクと。 夜食に おやつにと美味しく頂きたいと思います。 ありがとうございました!!





'0811← ・→'0809
TOP