Q&A
共同オーナーということですか?
メンバーが排他的に艇を使用できる一般的な共同オーナーの形式は
とっていません。メンバーが集まって倶楽部の所有艇に乗るということ
です。ですからメンバー同士のトラブルはありません。
お金は払ったのに乗艇の誘いがないなんてことは?
連絡は全員にメールされます。メンバーは返事を全員に返します。する
と誰と誰が乗艇できるのか分かりますね。基本的には3人以上集まれ
ば出艇します。
長期のクルージングだと参加できませんが?
必ずしも全行程に参加できなくても構いません。途中からの乗船や下
船も可能です。それはクルージング計画時に調整されます。
ゲストを誘っても構いませんか?
はい。ただ年齢や人数にもよりますので事前に相談してください。
メンテナンスにも参加しないと駄目ですか?
自分たちのヨットですから自分たちで手入れしましょう。連絡が来たら
積極的に参加してください。もちろん仕事や大切な用事を休んでまで
とは言いません。
オーナーではなく、クルーとしての参加は可能ですか?
可能です。この件は別途お尋ね下さい。
女性でも構いませんか?
紳士的なメンバーばかりですから安心して参加してください。艇には個
室もありますからクルージングでも大丈夫です。
簡単に退会できないのでは?
理由はお聞きしますが、最終的には個人の意志が尊重されます。また
会則に則って出資金の一部が払い戻されることもあります。
小型船舶免許が必要ですか?
必要ありません。
メンバー募集は常時していますか?
いくら多くても良いというものではありませんので、適切な数に達し次第
募集は打ち切られます。興味のある方はお早めにどうぞ。



 
BACK   NEXT