オープニングへ


実写版
どらえもん
シナリオ
最終回


      希望キャスト
          静:山口智子
          のび太:唐沢直樹
          スネ夫:豊川悦司
          ジャイアン:岡村靖幸
          ドラえもん:猫
          ジャイアンの父:坂上次郎
          静の母:だれでもいいや





    オープニングと同じ商店街。
    走ってる2人。
    静、しゃがみこむ。
    のび太、ふりかえる。

のび太:なにやってんだ?
静:猫・・・。ほら、幸せを運ぶ猫だよ。

    オープニングで出てきたのと同じ猫である。

のび太:何が、幸せだ。この絶対絶命の状況でよぉ!

    道の端に、黒い服の男たちが走ってくるのが見える。

静:だいじょうぶだって。

    静の目はうつろである。

静:この猫ちゃんの不思議なポッケから何でも出てくるんだから。

    抱きかかえた猫の腹を小型ナイフで切り裂く静。

のび太:おい!

    かけよるのび太。
    静、道にぺたんと座り込む。

静:ほらぁ。

    内臓がずるずると出てくる猫をさしだす。
    白いワンピースが赤く染まる。

のび太:何やってんだ!
静:ほらぁ。ねぇ、だいじょうぶだよ。

    へらへら笑っている。
    足音。
    銃を持ったりしている黒い男たち8人がやってくる。
    のび太、静の顔を両手で持って、一瞬唇をあわせる。
    静、うれしそうに笑う。

静:ほらね。

    男たち、立ち止まって、銃をかまえる。
    のび太、立ち上がる。

のび太:わかったよ。あきらめる。

    のび太、顔をぬぐう。頬に猫の血がつく。

のび太:テープも返すよ。

    黒服の男、くびをふる。

黒服:もう遅い。
のび太:いいよ、俺の命もいらねぇ。
  だけどよ、静だけは助けてやってくれないか。
  ほら、このとおりでよ。

    静、猫の内臓をひきずりだしながら、
    楽しそうにどらえもんの主題歌を歌っている。

のび太:もう、今までのことだって覚えてやしない。
  殺す必要もないだろ?
  俺だけにしてくれ。

    のび太、テープを投げてわたす。
    前に歩いていく。
    発砲。
    のび太、血を流しながらたおれる。
    静、それに気づいて、泣きながらかけよる。
    発砲。
    のび太にかぶさるように、倒れていく静。


    ライブハウス。
    ジャイアンが歌っている。


    静の母とジャイアンの父、ラブホテルのベッドに。

ジャイアンの父:いきまス、いきまス。

    事務所。
    スネ夫がふかふかの椅子に座って、義足を磨いている。
    正面の机には、例のコケシが何十個も置いてある。

    商店街。
    猫の死骸だけが放置されている。
    エンドクレジットが流れる。



mail