実写版
どらえもん
シナリオ


      希望キャスト
          静:山口智子
          のび太:唐沢直樹
          スネ夫:豊川悦司
          ジャイアン:岡村靖幸
          ドラえもん:猫





    猫の視点。自転車の影から商店街を見ている。
    手が伸びてくる。

少女の声:ちっちっちっ。

    手をひらひらさせている。
    少女の視点。猫、顔をあげる。
    猫の視点。しゃがんで手をひらひらさせている少女の顔が見える。
    これが、静である。

のび太の声:静? 何してるんだ?

    店屋から出てきたのび太、走ってくる。

静:しっ!

    ふりかえり、人さし指を口にあてる静。

のび太:何だよ?

    猫、ぷいっと去っていき、建物の透き間へ逃げていく。

静:もぉー、逃げちゃったじゃない。
のび太:何が?
静:わたしたちに幸せをつれてきてくれる猫。
のび太:なに言ってんだ?
静:縁起をかついでるの。いいじゃない、ドキドキしてるんだから。
のび太:縁起? 年寄りみたいだな、静。
静:のびちゃんの、いじわる。

    のび太、買ってきた香水を静に投げ渡す。

のび太:行くぞ。

    二人、酒屋に入る。
    のび太、つまみを2ケつかんで、レジに行く。
    静、後ろからついて来て、カウンターにバックを置く。

のび太:レジの金、全部入れろ。

    レジの女と男、きょとんとしている。
    静、手にもっている香水をレジの女の顔に向ける。

静:撃つわよ。はやくして。
のび太:こいつの持ってる香水、ふつうじゃないぜ。
静:吸うと、しびれが来るわ。
 死にはしないかもしれないけど、一生、しびれっぱなしよ。
のび太:はやくしろって。
レジの女:でも。
のび太:吸いたいのか?

    のび太、動こうとした男の顔面をパンチ。男、のびる。

のび太:吸わせてやろうか?
静:はやく、はやく、はやくして!

    レジの女、金を入れる。
    静、入れて入れて、と唱えながら興奮で踊りだす。
    そこへ男の客が入ってくる。のび太の顔を見て、笑う。

客の男:よう、のび太、何やってんだ?
のび太:ちっ、何で、おまえがこんなところに?

    男はスネ夫である。

静:はやく入れて、はやく入れて入れて!

    レジの女、とろとろと金を入れる。

のび太:もういい! いくぞ!

    のび太と静、走る。

スネ夫:どしたの?

    のび太、スネ夫の服をつかんで走る。

のび太:おまえも逃げるんだよ!
スネ夫:どしてなのさぁー?

    逃げる3人。
    曲がり角で、走ってくる化粧の濃い女と静、ぶつかる。
    ふたり転けるが、静すぐに立ち上がり、バックを拾う。

静:どこ見て歩いてんのよ! このメスブタっ!

    こけた女は、それどころじゃない、といった感じで立ち上がり
    走って逃げようとする。静、女の頭つかんで止めようとするが、

のび太:きゃんきゃん喧嘩してる場合じゃねぇ!

    スネ夫は先に走っていく。
    顔面を赤くした男の店員が走ってくる。
    のび太、静の腕をひっぱって、走る。

静:今度ぶつかったら、ぶっころすからねぇ!

    化粧の濃い女は走って逃げていく。
    その化粧女を追いかける男たち3人組がいるが、静たちは気にも止めない。


    ライブ会場。のび太とスネ夫と静が走って入ってくる。

スネ夫:ぼく、知らないよ。
のび太:見つかりっこないさ。

    ステージではジャイアンが歌っている。

スネ夫:だいたい、はしたがね手にいれるために、
   なんで、あそこまで危険なことするわけ? 趣味?
のび太:えぇ?(聞こえてない)
スネ夫:おまえらバカじゃねぇの?
のび太:うるせぇよ。バカ。

    静、わぁわぁ言って、バタバタする。

のび太:なんだよ? うるせぇぞ。
静:違う! これ、違う! バックが違う!
のび太:あん?
静:あの化粧豚女のバックだよ!
のび太:なんですとぉ!?

    のび太、バックを開ける。

スネ夫:なに、それ?

    バックの中には、こけしが入っている。

のび太:(笑いながら)こけし、だよ。

    自分の股につけて、ほれほれチンチン巨大化、とか言って笑う。

静:あの女、わたしらの金を!

    のび太、ふざけていると、こけしの頭、ポロリと落ちる。

のび太:ありゃ?
スネ夫:これ?

    こけしの中にDATテープが入っている。

のび太:何だ、こりゃ?

    バン! と、ライブハウスの扉が乱暴に開く。
    3人組の男がどやどやと入ってくる。
    ちょうど演奏が終わる。
                to be continued・・・(オイオイ!)
          エンディングへ




mail