わが家のパソコン環境

うちのマックはテレビを見ていると使えない・・・


戻るホームページへ
My Mac&TV
これがわが家のマックです。
向こうに見えるのは佳江さんのライティングデスクです。
余談ですが、僕は使わせてもらえません。(^^;
それはさておき、ただでさえ狭いダイニングにこんなに
いろいろ置いて居るので、テレビを置く場所がありません。
パソコンのディスプレイはビデオ信号も表示できる方式
の物なので、テレビもこれで見ます。
だからテレビを見たいなと思ったら、ビデオとスピーカーと
ディスプレイの3つの電源を入れなければなりません。
かなりめんどくさいですが、佳江さんも慣れてくれました。

この方式で困るのが、映画とかをダイニングで見てしまうと
パソコンが使えないというとこでしょうね。
社宅に居る間はがまんだな〜


僕へのメール