ポケベルの能力はすごい

携帯に比べると見劣りのするポケベルですが、実はかなりの優れもの


戻る , ホームページへ
ポケベルの写真 僕はポケベルをもっています。買った動機は
『佳江さんが一人で居るときに子供が
生まれそうになったら困るから』だったのですが
結局そういう役には立ちませんでした。その後も、
惰性で使っていますがこれはなかなかの優れものです。

なんと言っても軽い&小さい!!
ズボンのポケットに余裕で入ります。

さらに、消費電力が小さい!
180円位の空気電池1個で3ヵ月は動きます。

メッセージを送ってくる電波も相当強力です
会社の実験室とかの、電波が届きにくそう&電磁ノイズの多そうな所でも、まだ一度も
鳴り損なった事がない。試しにポケベルを電子レンジの中に入れた状態でコールしたが、
信じ難いことにちゃんと鳴った。マイクロ波はシールドしてるんだからポケベルの電波も
届かないと思ったのに・・・ 通気口から侵入したのかな?
ちなみに、やけくそでスチールの茶筒に密封したら、やはり鳴らなかった(当然か)
僕の持っている機種は関西テレメッセージのモーラという奴ですが、小さくても
液晶のバックライトも、バイブ呼び出しもあります。電池交換を行っても
記憶させてある定型文書は消えないようにしてあるし。かなり賢い造りです。
家の電話は多機能留守番電話で、留守中にメッセージが入ると、ポケベルを呼び出して
『ルスバンデンワ』とメッセージを出させるように出来ます。短縮ダイヤルも最大桁数が
30桁とかなり多いのでポケベルを呼び出して、ちょっと待って、決まったメッセージを
送出する位の事は簡単にできます。この組み合わせはなかなか有効でした。
役に立つ話ではないですが、”ベルだち”と言うものは本当にあるようで、時々
『デンワクダサイ 06-123-4567』とかいうメッセージが来たり、
『コレカラオフロニハイル』とか、結構驚かされます。世の中わからん・・・
僕の番号は、06-668-5122です。よほど暇だったらなんか入れてみて下さい。(^_^)
メッセージはたとえば、”HPミタヨ”と入れるなら、**92846724185**9#です。
詳しいコード表とか、使い方は、 関西テレメッセージのHPでも見て下さい。
ここで、ちょっと、どうでもいい事なのだが、気になったことを書いてしまおう。
なぜテレメッセージのHPに”メールを入れたらメッセージにしてくれる機能”とか、
”大阪在住の19才のフリーターです。”とかの伝言版とか、そういうのがない
のか不思議だ。
せっかくHPを作っても、それを何かに利用出来るようにしようと言う気がないのか?
僕へのメール
bell counter