Nao's MN Fall 2001

01.09.04
 今日から学校が始まった。去年通っていたBRAVO! MIDDLE SCHOOLはなくなり、新しいOAK GROVE MIDDLE SCHOOL に行くことになった。学校にはE.S.L.の子が少ないので、授業は普通のアメリカ人用のスタイルで(去年もまあそうだったけど)ちょっと難しい。
 知り合いが一人もいなくて2、3日うろうろしてたけど、だんだん友だちが増えてきた。いい子たちは分からないことを教えてくれるけど、いやなやつらは、菜生が何かを言うとかならず笑う。今日なんて、授業中にシャー芯(シャーペンの芯)のケースを投げてきやがった。あーあ、英語でなんかかっこいいことびしっと言えたらなあ。
 うしっがんばるぞっ!

 ブラボーの友だちだったイリースが、ケネディ高校の生徒になった。
←ホームカミング試合の日。

01.09.20
 今日は、フィールド・トリップでナインマイルクリークのでっかい公園に行った。昼まで公園の中でフリスビーをしたり、キックベースをしたりしたんだ。  
そういやキックベースをしたときにひどいやつがいた・・・公園の横をてくてくおばあさんと散歩してた犬に向かってボールを投げたんだ。あはは・・・
 とにかく楽しかった!
01.10.20
South Dakota & Wyoming
01.10.26
 学校でハロウィーンダンスパーティーがあった。ニコルと二人で待ち合わせした。
ニコルはジプシーになり、菜生は浴衣を着て行った。
01.11.10
 OGMではバンドに入った。家でトロンボーンの練習をすると、犬のテッドが逃げ回る。
01.11.20
 菜生の乗っているバスの運転手はうるさい。生徒がちょっと騒ぐと、
 「こっちこい!」
と手招きして、黒人独特の発音で怒鳴る。この間なんか、テリーが
「友だちの家で降りるつもりだ」
と自分のバスストップで言ったら、運転手は
「ダメだ。先に言わないから悪い。」
と怒鳴って、テリーを家の前で放り出した。
 そのことを、とても親切なホストマザーのペグさんに話したら、バスカンパニーに電話してくた。
「苦情が出てますよ!!」
それから運転手のヒステリーは全体的に良くなった。 
01.11.24
 サンクスギビングに、またリーさんとグレッグの山小屋に行った。
 朝、グランマレーの町でドーナツを食べていたら、レジのお姉さんが「そこのトラックの上に snow owlがとまってるの!見た?」と言う。さっそく見に行ってみると、ゴミトラックの端っこにちょこんととまっていた。なにしろとても珍しいことなので、他にもたくさん見物人がいた。
 snow owlは雪の中にいるのが普通なのに、なぜこんな所まできたのかな。ここにいちゃダメ。保護したほうがいいと言って、リーさんたちはあちこちに電話をかけた。

 このフクロウはハリー・ポッターに出てくる「ヘドウィグ」と同じ種類。(12月に映画を見たけど、本物のフクロウを使っているらしいシーンは1、2回しかなかった。)


Nao's top | Minnesota report top | Centaury Home