江川ほーじん情報


Discography - Others/Guest

「TOUGH BANANA」 TOUGH BANANA[PLATZ(P-32G-12):89/11/21]

 曲名作詞作曲
1Wild Heart桝添要一織田哲郎,江川ほーじん,小田原豊,小島良喜
2Isn't It You, My Lady桝添要一織田哲郎
3L'esprit d'Afrique桝添要一織田哲郎
4Social Construction Of Reality小西克哉織田哲郎,江川ほーじん
5Crashin' Over You桝添要一織田哲郎
6J'en ai mare桝添要一織田哲郎
7Ca va pas桝添要一織田哲郎
8Open It織田哲郎
9Downtown Sunset桝添要一織田哲郎
10Silver MachineB.CalbertS.Macmanus

演奏:織田哲郎(Vo & G),江川ほーじん(B),小田原豊(Dr),小島良喜(Key & Syn)


ほーじんさんが爆風を脱退してRHINOCEROSを始めるまでの期間に参加したユニット。このCD一枚を出しただけで、ライブ等も行われていない....と思います。たぶん。(あったら行きたかったぞ!)
私が知ってる限りでは、メディアに出たのは、TV「ミュージッククリーク(TVK)」ゲスト出演(トークのみ)・ラジオ特番「Tough Banana のファイト一発(FM Nack5)」出演(トークのみ)、だけかな。両方とも、ほーじんさん抜きの三人が出てらっしゃいました。(この時期、ほーじんさんはRhinoのレコーディングをしてたからだと思います)

どこかで「Players Poll Position」が縁で結成された(?)という話を聞いた覚えがあるのですが、実は、87年に行われたラジオ「新春オールスター夢の共演 究極のロッケストラがやってくる!」の番組の中で、ほーじんさん・小田原さん・小島さんの3人は、一緒に「ペコ屋ミルキーバンド」やってますよね。なぜか2番が飛んでしまう「Move Over」(笑)

これ、私が持ってるCDの中で“一番かっこいい方向にロケンロール”なアルバムです。とにかく織田さんのボーカルがかっこいい。ワイルドだねー。いろんな意味で(笑)『L'esprit d'Afrique』のワイルドっぽさといったら、もー猿みたいで可笑しいです(^^;)さいこー。
ほーじんさんもトバしてます。ロックだねぇ。あ、歌詞は全部英語です。ほとんどの曲を桝添要一氏が作詞してます。なぜ桝添...(^^;....いや、でもはまってます。歌詞。
何か、みんな「余裕」で「遊んでる」って印象うけます。すげ楽しそう。

『Crashin' Over You』はビデオクリップが作られました。(「ミュージッククリーク」の番組内で流れてました。)内容は、女性の後ろを追っかけるバナナの映像(苦笑)と、モノクロのレコーディング風景、あと海岸線を鳥の視点からずーーーっと撮った映像。これ、見てて気持ちが良かったです。いや、バナナがじゃなくて(^^;

あとは、ラジオででた話をちょこちょこと載せておきましょう。

[ Discography Index ]

[mail] Hojin_Indexへ戻る