爆風スランプ 不完全Library

基本的に私が実際にみたもの・聴いたもの・持っているものを中心に載せています。
説明文も全て主観。ゆえに、これは不完全。

− L I V E −

「突撃! 武道館'85」('85/10/1〜12/21)

*爆風2回目の全国ツアー。その中の12/13(金)が日本武道館でした。

10/1 千葉市民会館
私にとっては「初めてのロックコンサート」でした。(ちなみに「初めてのコンサート」は 谷山浩子だった)

友だちと「一回行ってみたいよねー」と話していたらいつの間にか本当に行くことになっちゃって、 実際にチケット手にしてから2人で当日までびびっていたという(笑) だって規則が厳しい学校だったし。 「常連客はファンの低年齢化を快く思っていない」という噂を聞いていたし。
当日は「小麦粉を蒔く」「畳を投げる」という話も聞いていたので "汚れてもいい服装"で行きました(笑)  ずいぶん後ろの席(しかもホール)だったのにねぇ。...中学生なりに真剣に考えた結果です。

「入り口に先生が立ってんじゃないか」って2人でビクビクしながら会場につくと、回りはみんなオトナ。 自分たちがすごく浮いているのがわかった。これで余計に緊張。おまけに演奏曲は発売前の『しあわせ』に 収録されているものが中心で聞いたことないものばかり。でも周りの客はなぜか知っているらしく 揃ってジャンプしてたりする…。
.....てことで、私、最初は萎縮しちゃってましたねー。

「東京タワーをぶっつぶせ」の時に出てきたタワーのセットがクリスマスツリーにしか見えなかったことは 覚えています。あと、この千葉でも、中野さんが鯛の着ぐるみきて「たいやき」歌ってましたよね。
あ、あと、あの頃はベースソロは「長いなー。はやく歌はじまんないかなー」って思って聞いていました(^^;。 ああ、もったいないこと。
[ History 1985 ]

[ LIVE next→ ]

[mail] 爆風DB_Indexへ戻る