VICS-61017 児童合唱組曲名曲選 空にかいた12の童話・三色草紙
購入番号購入日購入店(P)
CB2371999-08-11渋谷タワーレコード1999
TR.Titletime
空にかいた12の童話
Music:池辺晋一郎
11.もし、アフリカ象の耳よりもっと大きな耳になれたら
22.もし、国民の休日をきめる係になれたら
33.もし、太陽になれたら
44.もし、魔法使いになれたら
55.もし、空になれたら
66.もし、ぼくのパパになれたら
77.もし、りんごの木になれたら
88.もし、物語の主人公のともだちになれたら
99.もし、天気をきめる一番えらい係になれたら
1010.もし、透明人間になれたら
1111.もし、どうぶつ語がしゃべれるようになったら
1212.あこがれ−いつかそんな人になりたい
三色草紙
Music:間宮芳生
131.うぐいす
142.向いの大寺
153.かかし
五つのわらべうた
Music:間宮芳生
161.ずいずいずっころばし
172.烏かねもん勘三郎
183.天満の市は
194.さんさい踊り
205.お手玉うた

合唱:東京放送児童合唱団([1]-[12])
指揮:古橋富士雄([1]-[12])
ピアノ:斎木ユリ([1]-[12])
合唱:静岡児童合唱団([13]-[20])
指揮:間宮芳生([13]-[20])

ビクターが最近出している児童合唱組曲名曲選のシリーズの1枚。間宮さんの五つのわらべうたが収録されていたので買いました。この曲のまとまった録音はこれが初めてじゃないかな?演奏は上手なんですが、良い子の演奏という感じで、今一つエネルギーが欲しいなと思った。(1999-8-12)

Victor レーベルの一覧に戻る