Elmer Iseler Conducts Canadian Music
媒体規格番号購入番号(P)
CDCMC-CD 6599CA05831999
TR.Titletime
1Sun
Music:R. Murray Schafer
9:41
2Who has Allowed Us to Suffer?
Music:Oskar Morawetz
11:17
3Pastorale
Music:Harry Freedman
12:06
Mass
Music:Clifford Ford
41.Kyrie5:17
52.Gloria3:10
63.Credo7:47
74.Sanctus2:03
85.Agnus Dei3:27
9Ahimsâ
Music:André Prévost
15:47

合唱:Elmer Iseler Singers
指揮:Elmer Iseler
イングリッシュホルン:Lawrence Cherney([3])
フルート:Robert Aitken/弦楽四重奏:Orford String Quartet([9])

カナダの合唱指揮者 Elmer Iseler さんがお亡くなりになったのをこのCDで知りました。これはIselerさんが初演した曲を集めた追悼盤ですね。Iseler さんは思い出深いです。昔NHKのFMで、この方が指揮してカナダやヨーロッパの現代合唱曲の放送がありました。そこで初めてシェーファーの合唱曲の演奏を聞きましたし、フルート吹きとして知られているロバート・エイトケンの合唱曲や、オーレ、メルネスといった北欧の合唱曲、オズボーンの作品など、今でもなかなか聴くことができない作品を聞かせていただきました。遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。(2000-5-29)

Centrediscs レーベルの一覧に戻る