作品・素材集->MIDI->自動作曲による作品->自動作曲による作品-3 (ポップス)
自動作曲のサンプルです。だいたい、こんなような感じの曲ができます。  
 
ポップス(海外/日本) | ジャズ | クラシック | 民族音楽(東洋/西洋) | ゲーム音楽 | ヒーリング音楽 | テクノ
 
ポップス(海外)
  ランダム海外 ダウンロード 毎回異なる音楽スタイルをランダムに生成し、演奏します。生成される音楽スタイルをファイルに書き出すように設定しておけば、後で読み込んで使用することもできます。
  アンプラグド ダウンロード ギターを中心にアコースティックな楽器で演奏する音楽スタイルです。
  70年代ポップス ダウンロード 70年代のポップスをイメージした音楽を演奏します。軽快でかわいい感じの音楽を演奏します。
  ロックギター ダウンロード ロック調の伴奏で、ギターがメロディを弾きます。
  ソフトロック ダウンロード 柔らかい感じのロックです。
  AOR ダウンロード AORは、アダルト・オリエンテッド・ロックの略です。大人の雰囲気の落ち着いた感じのポップスを演奏します。
  マージビート ダウンロード マージービート風の音楽を作ることができます。マージービートとは、ビートルズなどを代表とするロックの演奏スタイルです。ビートルズの出身地のリバプールにマージーという名前の川があるそうで、それが語源となっているそうです。
  バラード ダウンロード バラードは、もともとは、14〜15世紀の舞踏歌のことでしたが、現在は、ゆったりした、スローなラブソングを意味します。バラードでは3連系のリズムが使用されることが多いですが、ここではロックを意識して、8ビートになっています。
  エルトン・ワンダー ダウンロード エレピを中心とする伴奏の軽快なポップスです。
  ロック ダウンロード 8ビートのロックです。エレキギターの伴奏パターンは毎回少しづつ変わります。サックスで歌のメロディを演奏します。
  ラップ ダウンロード 犬の声のラップです。(GMでは、犬の声になりません。)
  アメリカンロック ダウンロード ブリティッシュロックに比べて、少し重たくて泥臭い感じのするアメリカンスタイルのロックをイメージしています。
  ロックオーケストラ ダウンロード 組み曲風の壮大なイメージのロックを演奏します。
  ロカビリー ダウンロード 50〜60年代に流行した音楽スタイルです。ロックンロールと、ヒルビリーを組みあわせてできたのでロカビリーと呼ばれています。
  スカ ダウンロード スチャスチャというリズムが特徴的な音楽スタイルです。レゲェの元になったと言われています。
  90年代ポップス ダウンロード 細かいギターのカッティングで伴奏が演奏されます。
  オールディズ ダウンロード 60年代にアメリカで流行したポップスです。
  ハードロック ダウンロード 重たい感じのロックです。ギターの重低音が特徴です。
  ハワイアンベンチャー ダウンロード エレキギターのテケテケ・サウンドが特徴的な音楽スタイルです。
  プログレ ダウンロード 変拍子と風変わりなコード進行で演奏するロックです。プログレッシブロックというのは、先進的なロックという意味で、単にプログレと言われることが多いです。音楽が先進的というより、演奏している人が先進的なのかもしれません。
  ボサノバボーカル ダウンロード ボサノバ風の音楽スタイルです。
  ポップボーカル ダウンロード 軽快な感じのポップスです。
  グラムロック ダウンロード ビジュアル重視で派手な曲を演奏するスタイルです。
ポップス(日本)
  ランダム国内 ダウンロード ジャズ風の音楽スタイルを自動生成し、演奏します。
  演歌 ダウンロード しっとりとした演歌風の音楽です。3連系のリズムで、ギターやストリングスの伴奏が入ります。
  ニューミュージック ダウンロード 日本の歌謡曲の音楽スタイルです。3連系のリズムでゆったりとした音楽を演奏します。
  JPOPデュオ ダウンロード 流行の曲調を男性2人のボーカルで歌うイメージの音楽スタイルです。
  イブニング娘 ダウンロード 元気よくダンスするイメージの音楽です。
  電子チャイム風 ダウンロード 駅のホームで鳴っているような電子音の音楽です。
  奄美の歌姫 ダウンロード 沖縄民謡のように、メロディの音が震えます。ポップスの雰囲気を出すために、沖縄音階ではなく、通常のダイアトニック音階を使用しています。
  フォークソング ダウンロード ギターの伴奏で歌を歌うフォークソングの音楽スタイルです。