音楽ソフト->Windows->その他->MIDIリネーム・ツール  
  指定したフォルダ内にあるMIDIファイルのファイル名を一括して変更するためのツールです。  
 

こんなソフトです!!

フォルダに入っているMIDIファイルを一括して、ファイル名変更!
指定したフォルダ内にあるMIDIファイルのファイル名を一括して変更するためのツールです。
名称変更の方法は、「日付と時間」「タイトル」「連番」などの方法が用意されています。
「タイトル」での名前変更は、MIDIファイルの中に埋め込まれているタイトルを利用してリネームすることができます。
たとえば、オンラインでMIDIファイルのダウンロード販売をしているサイトから、音楽やカラオケ用のMIDIファイルを購入した場合、ファイル名には、曲タイトルではなく、番号がつけられていることが多くあります。このような場合、このツールを使用すると、ファイル名を曲タイトルに自動で変更できます。

ダウンロードはこちらから!!

注意!  
無料で提供していますので、プログラムを使用した結果について、開発者は一切、責任を負いません。
このバージョンは、2007年の12月31日までしか使用できないようになっています。それまでに新しいバージョンを公開しますから、それ以降も使用する場合は、新しいバージョンをダウンロードしてください。
Ver1.1の修正点  
「未対応」のMIDIイベントで、表示されるエラーメッセージがでないようにしました。
カスタマイズについて  
業務用途などで、タイトルや日付、連番以外の方法でのリネームを希望の方は、(有)ミューテックに見積もりを依頼してください。(見積もりは無料です。)
 
   
 
Version 1.1 前回バージョンアップ 07/12/28 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード ?k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)