音楽ソフト->Windows->その他->マルチ・チューナー(ギター・チューナー )  
  ギター、その他の弦楽器を調律するためのツールです。  
 

こんなソフトです!!

パソコンで弦楽器の調律ができます

マイクからギターの音を入力し、メーターを見ながら調律を行うという、一般的なチューナーの機能を、パソコン上でできるようにするソフトです。

目で見て調律!

マイクから音を入力すると、周波数を分析して、一番近い音名と、何セントズレているかを表示します。
ギターのチューニングでは、「スタンダード・チューニング」のほかに、「オープン・チューニング」する場合の調律も可能です。ギターだけでなく、ウクレレなど、他の弦楽器の調律にも使用することができます。

耳でも調律!

ギターやウクレレの場合は、リストで楽器の種類を選ぶと、ウィンドウ右に、各弦での調律音が表示されます。「発音」ボタンを押すと、目的の音を聴くこともできます。

ダウンロードはこちらから!!

 
   
 
Version 1.27 前回バージョンアップ 14/12/30 次回バージョンアップ予定 2015/12/31
ダウンロード 524k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
今後予定している機能

市販のチューナーには、純正律用の△マークが左右についていると思います。このマークをつけたり、純正律用の調律を機能として追加したりしたいと思います。

 
   
書籍とCDの紹介
 
こちらもどうぞ!  
アート・メトロノーム PC上で使えるメトロノームです。
Windows用音楽ソフト色々 Windows用の音楽ソフトです。たくさんあります。