研究テーマ->楽器->楽器マップ
楽器のお店や博物館などの地図と紹介を載せています。  
楽器店街

お茶の水には、楽器店が集中しています。 クロサワやイシバシ、シモクラの他、周辺には上の地図に載っていない楽器店も幾つかあります。
そのうちの1つで、2Fフロアでバンドネオンを販売しているお店があります。(たぶん下倉楽器?)入ってすぐのところに階段があるお店です 。
下倉楽器のページにも 周辺の地図を載せています。

界隈には、練習スタジオも何件かあったように思います。 店の位置や街の様子は、数年のスパンで、かなり変化します。90年代と比較すると、CDの大型ショップができたり、買い取りの店が増えたりなどの変化がみられる気がします。
神田の神保町の
古本屋街まで歩いていくと、音楽雑誌のバックナンバーを置いている店が何件かあります。音楽雑誌専門の古本屋もあったように思います。
 

 



ロボットの紹介を見る

 
 
書籍とCDの紹介

 


DVD+CD付 図解マスター はじめてのフォークギター [改訂版] (シンコー・ミュージックMOOK) は、フォークギターの練習方法について解説した本です。


HONEY BEE アコースティックギター F-15 初心者入門16点セット /ナチュラル(9707021200) は、安価な入門用のフォークギターのセットです。