銀盤のお部屋

DVL-909 購入記念


「レオン完全版」(DVD)

記念すべき一枚目のソフトは「レオン 完全版」
何度見ても泣けるストーリー.
一枚目ということでプレイヤーの設定チェックも兼ねていろいろいじりました.
音声はオリジナル(英語)と日本語選べるし,字幕も同様に選べる.便利.
でもね.映像がワイドな横長なの.
設定を変えてノーマルなテレビで見れるようにすると,すごーく小さく見えちゃう.
てなわけで次は新しいテレビが欲しくなっちゃった.
ソフトのエンコードはほぼ完璧でしょう.
非常にクリアな画質が楽しめました.
ただ,ちょっと録音レベルが低い気がします.



「機動戦士ガンダム・めぐりあい宇宙」(LD)

こちらは記念すべきLD一枚目.(アニメ一枚目ともいう)
ソフトは基本的に,DVDで購入するつもりなんだけど,「G」は特別.
ジャケットが大きいもの.

いやー,やっぱし最高だわ.「G」は.
そりゃ,今見ると絵はこんな汚なかったのかぁ!とか思っちゃうけど.

「G」とはかれこれ20年近い付き合いなわけだが,
人の革新を謳った「G」には,本当にすばらしいと思ったねぇ.

そんで,このあと,
「機動戦士ガンダム・哀戦士」「機動戦士ガンダム」を一気にそろえちゃった.
この時点でDVD1枚,LDは3枚になっちゃいました.


「リーサルウェポン2 炎の約束」(DVD)

いかにもハリウッド的な映像ですよね.このシリーズ.
もう最高.
英語の勉強と思って購入したんだけどやっぱり早くてわかんないや.
まぁ,一歩一歩頑張りましょう.
画質はさすがばっちりですね.ブロックひずみとかどこも気になりませんでした.


「lain lif:01 & lif:02 & lif:03 & lif:04 」(DVD)

TVアニメ lain のシリーズなのだ.
うーん.はまっていますね.
でもやっぱり画質は良くてすばらしい.
毎月1枚ずつリリースされるらしいので,順次購入していきます.
1月現在5枚全てをコンプリートしました.


「Perfect Blue」(DVD)

”パーブル”(原作者公認の略称)買っちゃいました.
まぁ,もともとOVAで企画された物が貧乏ビスタで,いつの間にやら映画になって,
それがかなり高い評価で,思いっきりヒットして,カルトシアターの記録を作ったそうな.
それがやっとDVDになったというわけです.
まだ観ていないけど,映画はかなり面白かったのでこれから楽しみ.


「青の6号 vol:01」(LD)

友人から安く譲りうけた品.
デモ映像はだめだめだったのですが,実際にみるとおお,なかなか格好良いじゃないか.
音声レベルが小さくて,ちょっと会話が聞き取りずらいのが難点.
主役の紀之真弓は,思ったより飛んだり跳ねたりのおてんば娘つーかんじでした.
潜水服の胸のはだけ具合がちょっと,いやかなりエッチですけど.
LDだと,ドルビーでみないと,アナログはモノラルになっちゃうというトンデモない仕様.
次のvol:02,2/25発売,は,DVDで購入しようかな.

[トップページ] [模型] [ゲーム] [イベント] [旅行] [風景] [エトセトラ] [リンク] [日記] [メール]