| 三国一のバイク馬鹿・外伝頑張れ、労働1号!!
 梅雨入りしましたね
 
 
 本日、全国的に梅雨入りしたそうだ。今日も、パラパラと雨降っていたもんなあ。
 どうせなら、あきらめがつくぐらいドバドバ降ってほしい。
 短期集中豪雨で、速攻で梅雨明けってのがGoodですな。
 バイクなし野郎がにとっちゃ同じことだろって?
 へっへっへっ
 どうも俺様、悪運強いみたいだ。
 ふっふっふっ。含み笑いが止まらないよ。
 バイク帰ってきた!! 復活したよ労働1号!!
 仕事しろってことか? そうかもしれない。
 が、走るぜ。走りまくるぜ。
 梅雨前線ごときがこの俺様を止めることなどできん!!
 いや、できるな、きっと。
 さておき、つい昨日、労働1号再入院のことを書いたのだが、原因はミッション回りのトラブルではないかと書いた。
 実際、シフトペダルの根本あたりがべったりとオイルで汚れていて、
 ちょっと見た限り、再発が疑われた。
 この場合、きっと時間がかかるはずだった。
 でも、本日復活です。
 実際はどうだったかというと、
 もともと、オーバーホール時に発見されていたのだが、
 クランクケースのFスプロケットまわりに亀裂が入っていた。
 もともとオイル漏れはここが原因。
 シフトが渋いなどの問題は、 ミッションオイルがなくなっていたため。
 で、ここを溶接してもらっていたのだが、
 溶接時、細かいオイルなどが残っていて、隙間ができていたのだという。
 もちろん、細心の注意を払って洗浄したのだが、完全ではなかったとのこと。
 そんでもって、再度溶接し、念のためクラック補修材もまんべんなく塗る。
 ひとまず、これで問題ないはず。
 確かに、本当に大丈夫かどうかは、もう少し時間がかかるだろう。
 少なくとも、今のところは問題なし、
 オイルなんぞ少しも漏れてはいない。
 これできっと大丈夫。
 さあ、これで仕事の移動が飛躍的にスムーズになる。
 雨が降ったらあきらめるけど、ムシ暑い電車ないてサイテーだし。
 そして、週末は走りにいくぜ。
 きっと、要リハビリだけども。
 メールは下記まで SS900@mac.com |