************** NEW **************

■mattarihonpo
とっても素敵なイラストであふれている素材やさん
一目で気に入ってしまいました

PHOTO・LOMO‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■にゃんかめら
私のネット歴もいつの間にかもう7年目
自身のサイトを始めた頃からのお付き合いで
しかも今も見捨てず仲良くしてくれている
ぐみちゃんはデジカメの師匠でもある
にゃんこをデジカメで撮るためのノウハウを
バッチリ教えてくれるよ

■One with What is
スコティッシュフォールドのお友達は初めて!?
ひろみさんとこの3匹の猫ちゃん達は
皆キュートで味があって可愛いんですよ。
暖かみのある写真たっぷりで
lomoフォトまで楽しめる素敵なサイトです!

■散歩日和
気持ち良い響きに誘われふらっと入り込むと
なおさんの素敵な写真達が。
LOMOフォトも見れるし、なんといっても
愛猫はるこちゃんのとってもキュートな写真は必見!

■fermata
とにかく初めてellyさんの世界に触れた時は
とても言葉では言い表せない位の感動でした。
写真が素敵ならデザインなんてもう洗練されてます。
日記のコーナーもまたまた良いんだなぁ。
かっこいい・・・(溜息)
photo,Lomoサイト!にゃんこもいるゾ!

■IL PALAZZETTO
名前がオシャレなら中身もオシャレ!
かのんさんの作り出す1部屋1部屋が
とても心地よく好きです
猫達の写真もすごくキレイで溜息がでちゃいます

■SKIES BLUE
いきなりすいこまれてしまいそうなきれいな表紙
ページをめくっていくと
猫達がなにかかたりかけてくる様
ポエムなコメントがまたまた素敵なのです

CAT‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ぽよまるのーと
ぽよまるさんちのシャム猫らんらんちゃんの
仔猫時代から今に至るまでの
エピソードや写真がたっぷり!可愛いよ〜

■ねこ地図・いぬ地図
はちろくん、にゃあちゃん、ロロちゃん
そしていつの間にかいけみさんちのコ?
お隣のにゃんこTOYくんがいて
いけみ邸はいつも賑やかそう
そんないけみさんの写真がまた溜息モノ
なんだよ!

■langue de chat
soupさんちの愛猫と愛うさぎのサイト
可愛い写真がたっぷり見れちゃう
子猫の時の写真も胸キュンなのです

■ぷにぷにはうす
キジ猫さくらちゃんとかえでちゃんの可愛いさが
たっぷり堪能できるはるをさん&なおぞさんご夫婦のHP
愛情たっぷりのサイトで
ほんわか気分になっちゃいます。

■G.C.STORE
ジョージ・クルーニ大ファンのPONままさんの
ジョージラブラブサイト。
映画、DVDコーナー他盛りだくさん。
実は!ナント!同姓同名のモーちゃんが!!!
可愛い3匹の猫さんに会いに行ってみて下さいナ

■Ar's Home Page
デザイナーのArの頑固オヤジさんのHP
可愛いアイコンや時計etc…お土産がいっぱい!
特に「あぶりだし」はほんわかしちゃう。
素敵なファミリーの一員に猫のモモちゃんもいるよ。

■風猫堂
なんとなんと!私のお気に入り猫グッズの風猫堂の作者
てんこさんがHPを作っていた!すごいぞ!
毎日見れる絵日記はファンとしてはかなり贅沢なモノ
「すべては風太から・・・」この言葉キュンときます
lomoもアリ!

■taeko's DOLL HOUSE
taekoさんオリジナルのドールハウスとミニチュアのHP
沢山のドールハウスは眺めているだけで楽しくなっちゃう
注文OKなのでうちのモーとパピグッズも作って貰ったよ
猫の風子ちゃんとミニチュア風子ちゃんもいる!

■なななな★ななちゃんのホームページ
不思議な魅力のあるアビシニアンのななちゃんのHP
エピソードの数々はななちゃんの魅力が沢山詰まってます
デジカメに詳しいぐみちゃんのデジカメ研究会も必見!
シャープでリアル感のある写真はすごく素敵です!

■Ternet
ダンナ様の弟,照行くんのHP
うちで保護して里子にだしたゴエモン(ふくちゃん)
成長ぶりやイラストコーナーがありますので
是非一度遊びに行ってみて下さいネ!

■まろのわんぱく日記
頭の模様がモーに似てる白黒猫まろちゃんのHP
可愛くてお茶目なまろちゃんが繰り広げる
「わんぱく捕物帖」の事件の数々は
判決付きでおもしろいよ!

■THE SPACE SHIBATAY
ミステリー作家柴田よしき先生ご本人制作のHP
作品紹介や投稿イラストコーナー、エッセイと
ファンにはおいしすぎるサイト
他にも愛猫林檎ちゃんの話やポスペなど盛り沢山です


かわいいパンダさんがトレードマークのカンカンさんのHP
猫の花ちゃんの日記のコーナーはお話だけじゃなく
その時々の写真まで見せてくれて楽しさ倍増!
エピソードがたっぷり詰まって読みごたえアリ!


遊び心いっぱいのぴかさん一家のHP
ゲームあり,レシピあり,ポエムに素材…etc
お絵描き掲示板もあってとにかく盛り沢山で楽しいよ!


エッセイ好きの私の心をくすぐるKatsumaruさんのHP
優しくて,温かくて,懐かしくて…そして考えさせられる
そんな素敵なお話達。中にはショッキングなお話も。
心にしみて何度も何度も涙がこみ上げてきます。
是非一度彼女の世界に触れてみて下さい。


このキュートな猫でびくんがお出迎えしてくれる
4コマ劇場ありドラハウスありと楽しいでびさん一家のHP
陶芸もされているのですが,私密かに?ファンなのです


白黒猫屋敷!この言葉に惹かれる人は必ずいるはず!
ささっ,とにかく行って自分の目で確かめてみて!
「みんなDEあくび」のあくび猫や4匹の愛猫に野良…
いろんな猫ちゃんに会えて幸せ気分間違いなし!


LAに住んでいるキューピーさんのHP
我が道をひたはしるキュータローくんと
おとなしいリボたんのエピソードはおもしろすぎ!


毎月はちわれ猫の人気投票があっているmomoさんのHP
はちわれさんは今すぐ登録に行かなくっちゃね!
キュートって言葉がぴったりの愛猫のんのんちゃんも
もちろんはちわれさんだよ


アビシニアンのキュートなハーブちゃんと
ふわふわっとした暖かみのある
らいらさんのイラストがとてもかわいいHP


Rudyさんの映画批評はおもしろくてお気に入り!
5〜60年代の音楽にも詳しい!しぶいなあ
もちろん猫ちゃんもお出迎えしてくれるよ!

■Neko Massive
白黒猫のおかんとしろちゃんや野良猫達。
SoundやMovie、photoと盛り沢山でカッコイイんだよ!
モーは猫声サウンドに飛び起きたくらいなので
皆さんも是非聞かせてどんな反応するかみてみて!
病気の子猫も保護して只今治療中!ガンバレ〜!


ユニークなコーナーがいっぱい!
怪しげなコーナーもいっぱい!
美人猫のヤマちゃん&ルビーちゃんも
レイリマジックにかかると大変身!


とうとう出会ってしまった!
モーにそっくりなんです,豆次郎くん・・・
特にトップページのおカオったら似すぎなの〜

■Coiaccona
カヨコさんとしましま三毛猫のけるるのHP
けるるって後ろ姿がかつらかぶってる
みたいでむちゃくちゃかわいいんだよ〜
おカオもモチよ!

■TON'S HOME PAGE
猫とデジカメが盛り沢山のホームページ
猫の写真がい〜っぱいでコメント共に楽しめちゃう
情景が浮かんできて
なんとも微笑ましくなっちゃいます
三択クイズもあるのですが密かにはまってます!

■CAT'S ON MY MIND
今までの人生の中に
ふと気付くといつもそばにいた猫たち…
一つお話しを読んでしまうと
別のお話しがどうしても読みたくなるのです
読んでいるとすーっとその世界に吸い込まれてしまう
とても素敵なエッセイ。是非一度読んでみて下さい!


「ウリと一緒に…」の猫さん劇場は
内容もおもしろくって笑えちゃう
モーとゴエモン出演の「猫さんホテル」も見てね
ハーブのコーナーにはハーブ占いも楽しめるし
その他3DCGや音楽コーナーと盛り沢山!

■猫に小判
なおっちさんのかわいいイラストと
白黒ブチの兄弟猫,くりりおんがお出迎え
猫の戸籍ではいろ〜んな猫ちゃんにあえるよ!


男爵の名の通り気品のある
アビシニアンのばろんのページ
「ばろ伝」は猫仲間が集まる楽しい集会所と化してます。
ばろんのMovieもすごくかわいくって楽しいよ!


榊原さんのお宅のロジャーのページ
なにを隠そうポストペットにはまったのは
ロジャーと榊原さんのお陰!?
榊原家メインのページも内容盛り沢山です

■Gocho Museum別館「猫の部屋」
とにかく猫の写真、上手でかわいいです
猫の写真のとりかたコーナー有り
色々な猫の国勢調査もあっておもしろいよ

■sicca the cat
デザイン、イラスト共に大好きなホームページ
猫のシッカも楽しませてくれます
モーの写真ものせてもらっちゃってます

■せんせいの巣
くるくる猫の会の会長pukuさんのホームページ
名前通り巣穴も覗けるんだよ
写真やレイアウトもきれいで好きです
もちろんモーもくるくるしてます

HERB ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■Let's play in the Garden 針槐
色々な企画モノを精力的にやっていらっしゃるRITZさん
海の見える自然に囲まれた素敵な暮らしぶりは溜息モノ
お洒落な食卓にガーデン、一度でいいから
見に行きたくなっちゃいます。憧れちゃう〜!
19才になった猫のグッチ姉さんにも会いに行こ!


家でゆっくりくつろげるような空間作りを
提案してくれるとても素敵なカオルさんのHP
HPを覗くだけでも心地よい時間が過ごせるのです
きっと素敵な毎日を過ごしているんだろうな。ホ〜ッ

■The Dandelion Home Page
イラストや色使いが素敵なDandeさんのHP
アニメーションもおもしろい!
ハーブのHPでは色んな楽しみ方を教えてくれて
すごく充実しています!必見!

■ハーブのある風景 泉屋
私にとってハーブの先生えびすさんのページ
内容が充実していて
ハーブ栽培の助けになってくれます

etc ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■松林商店へようこそ
yukikiさんの可愛い個人ページ。
季節毎に雰囲気も変わって色々凝ってるので
毎回感心させられます

■ほるぷフォーラム
友人がお仕事しているほるぶ出版のHP。
絵本を取り扱っているので
子供のいらっしゃる方、絵本大好きという方
一度是非遊びに行ってみて下さい。

■miyumiyu's page
学生時代からの友人で今では仕事でも助けてもらってるhimenoのトールペイントのHP。
昔からとっても可愛いイラストを描いていたので
作品もキラリ光ってます。特にお互い青春時代〜な
St.Elmo's Fireを作品化したプレートは感動モノ!!!
粘土もやっているんだけどこれまたとっても可愛い作品
ばかり。いつの日かUPされるんじゃないかな。楽しみ。
皆さんも是非是非見に行ってみて下さいー!

■STUDIO-蔵
色々な楽しいソフトがダウンロード出来るサイト。
お気に入りの簡単絵本作成ソフト
「絵本工房」フリー版もあるよ。
絵本工房公式サイト「絵本村」へもGO!GO!

■ぱんぷきんぱい
みみさんの総合リンク集
動物,お料理,映画,ガーデニングetc
可愛いリンク集です
本館のMILKCANもあるよ

■choco*choco
やまざきかおりさんのキラキラが沢山ちりばめられていて
どこのページを開いても素敵なイラスト達が
心を和ませてくれます。lomoページもいいんですー
更に猫ののんたくんまでもが可愛いすぎで失神寸前!?

■Sarcastic Groove
ここに紹介してきた中で最年少なんじゃないかな
16才のトキコさんのイラストと音楽がたっぷり詰まったHP
ビックリ箱みたいに色々飛び出してくる楽しいページ達Dairyもかなり凝っていて毎回違った雰囲気なのを
見るのも楽しい!

■Pearl Private CG Gallery
CGデザイナーのわたなべさんのHP
トップページの綺麗さはまるで絵画を鑑賞している様
お部屋に飾りたくなっちゃう作品達も必見です!

■RAINBOW DROPS
イラストレーターのアオゾラ透湖さんのHP
絵・色・言葉・文字・・・
どれもなんだか気持ち良くて素敵なのです
イラストもすごくかわいくっていいんですよ〜

■Everyone and No One
緑色・・不思議なお話たち・・・
いろんなエッセンスが詰まった1冊の本の様
ちょっとタイポグラフィーっぽくて
ページデザインがすご〜くいいの!
読んで,見て,何かを感じて下さい・・・

■alice's wonder land
映画や海外ドラマのホームページ
いろんな情報が盛り沢山で楽しめます!
映画好きの方は是非遊びに行ってみてね

■Doa Doa
イラストレーターの大西すみこさんのホームページ
ポストカードやGIFアニメなど素敵な作品がい〜っぱい
サラサラヘアの猫のみそちゃんも
とろんとしたお顔がなんともカワイイ!




 
 

[profile][事件ファイル][photo gallery][digital camera photo][近頃のmou-sama][my favorite room]

[contents]

[home]