日記ギャラリー
文書フォルダー

現在の本模様」も始めてから大分たちました。毎日見てるよーというメールを頂けると、こちらもとっても嬉しいです。さて、4万ヒット突破記念と、そういう毎日見て下さっている方への感謝をこめて、いままでここの日記で出てきたものたちを、ちょっと前に買ったデジカメで撮ってみました。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お見逃しを(^^)。
ドラえもん ドラえもん
何度も出てきてますが、ドラえもんは大好きです。かわいいでしょう(^^)。ちなみにこのぬいぐるみはバンダイの製品(1480円)。この他にも、ドラえもんズ(わからない方も多いでしょうけど)が全部同じ大きさであります。私のお気に入りはドラリーニョ。ドラえもんグッズは、部屋のあちこちに転がっています。他にもヘリコプターで飛んでいるドラえもんとか、ドラ焼きを持ってとっても嬉しそうなドラえもんもあります。スペースの関係で、これ以上大きなドラえもんを買うことができないのが悲しいのですが・・・。でも白い部分が汚れてくるのが難点。ときどき洗濯してやってます。

携帯 数珠ストラップ
こちらは携帯。アキハバラレポートで書きました。ストラップになっているのが、家族みんなに「数珠」と言われたビーズのストラップ。作り方は、ベビーピンクのアクリルビーズと、白い小さめのアクリルビースをテグスに通すだけ。頭についているのがウッドビーズ。携帯につけるためのジョイントはどこでも売っていますから、皆さんも携帯に数珠をつけましょう(^^)。アクリルビーズの色も青とか緑なんかもありますよ。アクリルビーズじゃなくて、ガラス球みたいなやつとか、真珠もどきなんていうのもありますから、オリジナルを作ってみては。写真の背景に写っているのは、私の本棚(洋書ハードカバーコーナー)です。洋書のハードカバーって高いだけあって、装丁がきれいですよね。でも、消毒薬の匂いがちょっときつい?

ぺ人形 ペ人形
うちの妹が、どこかのUFOキャッチャーで取ってきた加トちゃんペのぬいぐるみ。意外に大きいですよね。これが、妹の部屋に入ると飾ってあるのです。なんとも不気味。いやーそれにしても似ている。そっくりです(笑)。こんなところでぬいぐるみにされている加藤茶って一体。腹巻は、おそらくヘアバンドです。頭をかきかきしているところが、よく見るとご愛嬌という感じなのですが、なんでこんなものを取ってきたんでしょうね、うちの妹は。

あじさい おまけ
本当は最後に、買ったデジカメを撮ろうと思ったのですが、1台しか無いデジカメで、デジカメを撮るのは至難の業なので、家の庭(というかマンションの中庭)にあるアジサイの花を撮りました。家のマンションは伊達に古くありません。ほとんど私の年齢と同じ。マンションとしては、すでに中古を超えてしまっています。そのおかげで、中庭はまるでジャングル。春は桜のライトアップ。ちょっと前まではツツジでした。今はアジサイ。秋は紅葉で、冬はなんとクリスマス電飾が楽しめる変なマンションです。ガーデニングなんていう洒落た習慣の無い我が家では、一戸建てで庭があっても、きっと家は何も植えないので、こういうところがちょうど良いのでしょう。なかなかうまく撮れたので、載せてみました。


写真は、FUJIFILM FinePix1500 NOMALモードで撮影したものを、Paint Shop Pro 5.03で編集しています。ご覧になる際には、ディスプレイの設定を16ビットHigh Color以上にされることをお勧めいたします。