レシピ見〜つけた

インドのお茶って美味しい

最近のお気に入りなぜかインド料理。カレーはもちろん
なんだけど、とりあえずしりたかったインドのお茶のレシピを
入手しました。よかたら飲んでみて。

材料(2人分) 作り方
チャイ ・お水
・紅茶(ティーズプーン4杯)
・しょうが(薄切り2枚)
・牛乳(カップ1杯半)
1・小さめの手鍋にカップ1杯の水と
しょうがを入れて沸騰させます。
2・1に紅茶を入れ、充分に葉が
開くまで煮詰めます。
(お湯が黒くなるくらいまで)
3・2に牛乳とカップ半分をいれ
沸騰させて、沸騰したら弱火にして
1分くらい煮詰めます。
4・あとは茶こしでこして、でき上がり。
(お砂糖を入れても美味しい!)
マサラティー
チャイの材料プラス
・マサラ(ティースプーン1杯)

マサラはスパイスです。
インド料理の材料を置いて
いるお店にあると思います。
1・小さめの手鍋にカップ1杯の水と
しょうがとマサラを入れて
沸騰させます。
2〜4はチャイといっしょ!

美味しいもののレシピを手にいれたらまた
ページを作ります。
めずらしい、美味しいレシピを教えてください。