[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

田島家 (Tajima-ya)

本店

  1. 横須賀市日の出町1-16
  2. 京浜急行線「横須賀中央」駅歩5分・国道16号線沿い
  3. 10:30〜27:00
  4. 無休
  5. 0468-27-4452
  6. 席30
  7. 駐なし
  8. 店主 目黒伊佐男
  9. 開店 1987.12
  10. 大橋製麺

+----------------------------------------------------------+
|         N                                               |
|         ↑                    田島家                     |
|               市役所      NTT  ◎                        |
| 至横浜-------+---------+------------------R16 至観音崎  |
|              |  警察   |         [7-11]          久里浜  |
|               |        |                                 |
|               +--------+-+                               |
| 至横浜#################■######京浜急行                  |
|              横須賀中央駅|    至久里浜                   |
|                          |                               |
|                                                          |
+----------------------------------------------------------+

久里浜店

  1. 横須賀市
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 0468-35-2373
  6.  
  7. 駐なし
  8. 店長?
  9. 開店 1995
  10. 大橋製麺

<評>
本店
1995.12(ラーメン)
麺は,大橋でも柔らかいものを使用しているようだ.
チャーシューも普通の家系より濃い味付けであり,なかなか良い.
家系としては,比較的歴史は古い方であるが,吉村家で修行した
わけではないらしい.独自に産み出した味だと店主は言っている.
繁盛していて,客あしらいが雑なのは気になる.
車を止める場所が無い.



<メールより> Date: Mon Jul 29 17:09:50 1996 白鳥麗子さん Comments : たまたま通りかかって入ったお店が「田島家本店」でした。 「家系」はここしか食べたことありません。 チャーシューがとてもおいしいと思いました。 --- Date: Sat, 7 Jun 1997 15:13:21 GMT From: 田中さん ふつうのラーメンと味噌ラーメンがあるが、味噌ラーメンのほうが はるかにうまい。外人まで食べに来てて、ちょっとびっくり。 やっぱり横須賀だなぁと感じる。なんといっても深夜3時まで やってるのがうれしい。いくたびに味の濃さがちがう気がするのは しょうがないか? --- Date: Tue, 9 Sep 1997 09:14:37 +0900 From: 佐藤さん 駐車場はたしかにないけど、R16から海側に入った路上でなんとか なります。私自身は家系=太麺だとおもっているのでここの細麺だと、 ちょっと違和感を覚えます。ただ、細麺なりの味というか、うまくま とまっていると思います。味噌ラーメンも人気があるようですが、 家系フリークの方ならまずは通常ラーメンにトライしてみるべきでし ょうね。
[HideGSPさんの評価]
[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 00.12.31
et7t-tum@asahi-net.or.jp