[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

百麺 (Paimen)

極楽汁麺 百麺 OFFICIAL WEB

経堂

  1. 東京都世田谷区桜3-18-9
  2. 小田急線「経堂」駅歩15分,「千歳船橋」駅歩15分
  3. 12:00〜24:00
  4. 無休
  5. 03-3420-1273
  6. 席30
  7. 駐なし
  8. 店主?(車関係の工場社長?)
  9. 開店?
  10. 丸山製麺・太麺(かなり太い)or細麺


<評>
太麺は,ホウレン草,ノリのトッピング.細麺は,万能ネギを使用.
替え玉が可能なので,太細両方の麺が楽しめる.


<メールより> From: showさん Date: Sat, 2 Mar 2002 17:22:03 +0900 (JST) 麺類の他に御飯ものが豊富で食べ応えがある。 味もなかなか好みであるししっかりと麺の歯ごたえをたのしめるから。 ----- Date: Sun, 10 Sep 2000 22:48:43 +0900 From: ラーメンマンさん とにかくうまい。スープの濃さ、味、におい、麺の固さ、太さ、味が絶妙の 組み合わせ。それにあげにんにくをまぜれば、それはもうラーメンを超越してます。 ------- From: コボさん Date: Wed, 12 Jul 2000 22:09:14 +0900 ここが、家系ラーメンとの初めての出会い。ラーメン食べ歩きも、このお店 がきっかけ。初めての家系の味は、とにかく、衝撃的だった。家系には、 たくさん行ったがやはりここが一番だと思う。吉村家・六角家にはまだ行っ ていないが・・・ 多分、私はいつまでもこの店が一番だろう。 ------- From: バーニングさん Date: Mon, 17 Apr 2000 15:18:41 +0900 初めて「家系」ラーメンを食べた場所。こんな味があるんだとビックリした。 その後、色々食べたがやっぱりここが一番かな? 広豚麺も捨てがたいが・・・ ---------- Date: Tue, 12 Oct 1999 02:13:15 +0900 From: 依田さん 百麺は、まこと家の次に気に入っています。家にも近いし。 ただ、夜は12時までしかやっていません。また、海苔はダブル増しにしても 量が少ない。でも、スープのこく(味の濃さではなく)は、私の経験した家 系でもベストに近い。東京でこんなにうまい家系ラーメンを食べられるのは、 幸せです。 ------------ Date: Tue, 26 May 1998 12:28:59 +0900 From: くろねこさん 「家系」は「百麺」が初めてでした。私は、30代前半 の社会人ですか、20代の頃は「コッテリ系」が好きで、よく食していました が、年を取るにつれて「サッパリ系」が好みとなってきました。 いやぁ〜、久し振りに美味いラーメンを食べました。ず〜っと「サッパリ系」 であったため非常に新鮮でした。私が行ったのは中目黒店ですが、デフォルト でもあまり味が濃すぎず、大変おいしかったです。 「家系」は、たくさんのお店があるので、一件ずつ食していきたいと思います。 ----- Date: Thu, 1 Jan 1998 17:37:33 +0900 From: 松原康介さん Comments :百麺はラフティーを入れないほうが美味しいです。 ------ Date: Fri, 2 May 1997 05:05:26 GMT From: キャロル小松さん 「家系」とは知らずに入ったのですが、 食べてみて分かると同時にここのレベルの高さも 認識しました。ラフティ(角煮)もおいしいです。ただ、 百麺の創始者である方がやめたとの情報を知り、 以前の味が維持できるか心配ですね。世田谷店 以外にも中山道(環七との交差点近く)にもあります がそちらはまだトライしていません。 ------ 太麺を頼み,替え玉は細麺を頼むのが“通” ------- Date: Sat, 13 Jul 1996 04:51:58 +0900 しゅんたろうさん Comments :東京都内なのですが「百麺(ぱいめん)」を推薦します。 メニューは「細麺」と「太麺」の二種類で太麺が家系ラーメンその ままなのです。(細麺は醤油とんこつだけど万能ねぎが入っていて 九州ラーメンみたい) 価格もラーメン500円とリーズナブル、 店も清潔、エラーも少ないようです。場所が不便で世田谷通りの 東京農大の横にあります。ぜひどうぞ。 --------- 店を始める前に58種類の麺と33種類のスープを組み合わせて試作し, 100番目と118番目のラーメンを商品化したらしい. 太麺を頼んで細麺の替え玉をすると二つの麺を堪能できる

板橋

  1. 東京都板橋区板橋2-61-14
  2. 都営三田線「板橋区役所前」駅歩1分・白山通りを警察署方面 右側
  3. 11:30〜24:00
  4. 無休
  5. 03-5375-0141
  6. 席25
  7. 駐なし
  8. 店主?
  9. 開店1996.11.15
  10. 田中製麺・太麺or細麺



中目黒

  1. 東京都
  2. 東急東横線「中目黒」駅歩1分
  3. 11:30〜24:00
  4. 休?
  5. 03-?
  6. 席?
  7. 駐?
  8. 店主?
  9. 開店?
  10. 田中製麺・太麺or細麺

From: cattfish さん
Date: Thu, 28 Oct 1999 00:39:18 +0900
Subject: 都内家系探訪
太麺(¥600)+チャーシュー(¥250)
麺は家系としてはふつう、茹でもちょうどいいくらい。
スープは、ちょっと油が多い、そしてホントにブタ臭い! 
でもいやな感じまではしません。
チャーシューは冷えた平べったく薄いものですが、熱いスープにつけると、
なぜかマッチングはなかなかいい感じです。(もしかしてごまかされてる?)
都内の数少ない家系テイストの店としては、なかなかの水準。

----
From: れんげさん
Date: Sun, 19 Sep 1999 21:44:04 +0900
中目黒の「百麺」の場所は…。
中目黒駅を下車、駅前の山手通りを中野方面(渋谷に向って左側)
を、線路から垂直に3分ぐらい歩けば見つかります。
山手通り沿いなので、すぐにわかりますよ〜。
是非、お試しあれ!

----------
From: 北島さん
Subject: 百麺について
Date: Sat, 12 Jun 1999 23:10:41 +0900
私は、百麺には板橋と中目黒に行ったことがあり、中目黒が紹介されて
いなかったのでご紹介したいと思います。
場所は東急東横線中目黒駅を出て、山手通りを北へ100mちょっと行っ
た右側にあります。徒歩2〜3分。(信号2個目の五差路の近く)
営業時間・メニュー・値段などは板橋と同じです。
駐車場は無く、近辺も路上駐車は難しいです。
味はやや中目黒の方が私の好みです。(あまり大差ないかも)


[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 2002.03.02
et7t-tum@asahi-net.or.jp