[ 家系ラーメン | 家系ラーメン索引 ]

大輝家 (Daiki-ya)

  1. 横浜市緑区鴨居1-8-10
  2. JR横浜線「鴨居」駅歩1分・駅前ロータリーに面する
  3. 11:30〜22:30
  4. 水曜定休
  5. 045-931-2007
  6. 席数11・後払い
  7. 駐なし
  8.  
  9.  
  10. 丸山製麺所・太麺
<評>
1995.10(ラーメン,味薄め)
なかなか良く出来ている味である.コクなども問題はない.
以前に比べて格段に良くなった.以前はかなり酷かった.
ばらつきがあるのかもしれない.
ちょっと店内が汚いのが気になる.(テーブルをほとんど拭いていない)
-------------
1996.6.19(ラーメン)
特に特徴はない.チャーシュー,ホウレン草,海苔に加えて,もやしが
載っている.味が濃すぎる.醤油が強すぎてピリピリする.
店内の調理場とカウンターの間のピンクの樹脂版は,ラーメンの色を
ピンクに映し出し,良くない.看板を含めて色彩感覚が趣味が悪い.
店員もヤンキーで感じは良くない.


<メールより>
From: Tokushigeさん
Date: Mon, 10 Jul 2000 19:51:45 +0900
Subject: 大輝家@鴨居
とうまさんのデータから、あまり期待はしていなかったんですが、まあ、そこ
そこ、という感じでした。

入ってまず、「なんか汚い感じだなあ」。少なくとも清潔な感じはしません
ね。
麺の箱には「矢島製麺」。それほど太い麺ではありません。ただ、「桂花」の
ような粉っぽさをなんとなく感じました。
スープは、ちょっとブタ臭い感じ。ドロドロぎみで、あまりそそられる感じで
はありませんでした。チャーシューは並。
「のりラーメン」で頼んだら、9枚ものってきました。これはいいんですけど
ね。

総じて見ると、あまりまたくる気のしない店です。チャンチャン。




[Go To 家系ラーメン]
[Go To 家系ラーメン索引]
Last updated : 00.11.8
et7t-tum@asahi-net.or.jp